浜松から横浜 | CHEZ Y  シェ・イグレック

CHEZ Y  シェ・イグレック

シャンソン歌手 川島 豊のブログ

7月21日は浜松でディナーショー。

浜松在住のシャンソン歌手NAOMIさんの企画のこのショーにゲストとして呼んで頂いた。

他にもフランスからアコーディオニストのジャン・ピエール・メナジェさん、名古屋からピアニストの加藤修滋さん、浜松在住のピアニストの澄田聖子さん、ヴァイオリニストの岡田恵里さんも出演の豪華なショーだった。


俺が歌ったのは


海の日という事もあり 「ラ・メール」

自己紹介と称し 「ろくでなし」

フランス語で 「男と女」

最近のお気に入り 「ジプシーの恋歌」

NAOMIさんとデュエット 「バラ色の人生」

ラストに 「オー・シャンゼリゼ」

アンコールは 「サン・ジェルマンへおいでよ」


お客様のノリが良く、手拍子やら歓声やら…


何より緊張したのはメナジェさんへの質問コーナー。

通訳なんてっ!! 冷や汗かいた…


小田原、熱海からも応援に駆けつけれて感激!!

ありがとうございました。



今日はお客様のお誘いで浜松から静岡で途中下車し、清水のお寿司屋さんでランチ。

そこの大将は越路吹雪さんの大ファンで、店には淡谷のり子さん、芦野宏さんなども常連だったとか。

美味しく「おまかせコース」を頂いた。 

Fさん、ご馳走様でした!!


そして一度自宅に戻り、横浜「デュモン」ライブへ。久しぶりに石井慶子さんとご一緒だった。

前回の出演の時に俺の「呉服屋の御曹司」疑惑があった事を思い出し、浴衣でライブ。

沢山のお客様にいらして頂いた。

浜松のディナーショーに続いて、今夜もいらして下さったRさんをはじめ皆さま、ありがとうございました!!