【教室便り】ハルちゃん ドッグカフェに行く♪ | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

マルプーのハルちゃんは、社会化の勉強をするため、ドッグカフェに行きました。コーヒー

 

カフェに着くと、全く物怖じすることなく、廊下をドンドン進みます。DASH!

ハルちゃん、すごいね。びっくり

 

 

先に来ていたお客様に、尻尾を振ってご挨拶です。ラブラブ

 

 

店内を探検します。

「これは、何ですか?」

 

 

 

 

あれ?このニオイの嗅ぎ方はもしかして…

シートに誘導して「チッチッ」と言うと、ちゃんとシートの上にオシッコ成功ですビックリマーク

「偉いね、ハルちゃん」合格

 

 

オスワリして、 「エヘッピンクハート」 

 

 

そこへ、今度はチワワさんが来てお隣に座りました。ひらめき電球

 

 

ハルちゃんは挨拶したくてたまりません。DASH!

でもこのチワワさんはワンちゃんが苦手なんだそうです。

なので、ガマンガマン。あせる

 

 

ママさんとだけご挨拶しました。ピンクハート

 

 

やっと落ち着いたハルちゃんは、大人しくオスワリしています。

「そうそう、いい子」OK

 

 

他にも向こうの席には、ポメラニアンさんと黒いラブラドールさんがいるので、見ています。

 

 

さあ、帰りましょう。

レジでお会計をしていると、いろんな人が通ります。キョロキョロ

 

 

ハルちゃんは、ここでもちゃんとオスワリできました。合格

 

 

「すごいでしょ」 「うん、すごいね~」ウインク

 

 

この日のカフェはとても混んでいて、エキサイティングでした。ブルー音符

 

 

 

わんわん子犬のしつけ教室のホームページはこちらです→「さくらのおうち」