アロマコミュニケーションカウンセラーの

高島元子です

 

 

 

アロマとカウンセリングを組合せた

アロマセラピーサロン「シェクララ」を

国分寺で主宰しています

 

 

 

今週は、本当によく歩いています

歩数にすると1万歩から1万6千歩

そのせいで、足裏のたこもできつつあり

これはセルフケアですね

 

 

 

今回、歩くことを勧める理由を

お伝えしますね

①身体の血行がよくなる

体感的には汗をかくということ

➁トイレの回数が増える

③全身が軽くなる

場合によっては肩こりも軽く感じる

いいことばかり!!!

 

 

 

歩くときに気をつけたいこと

①お腹を突き出して歩かないよう

気をつける(筋肉が使えてない)

➁そろそろ歩きではなく、足をおもいっきり

前に出す(足のつけ根が動く)

③背筋を伸ばすように気をつける

(体重が全部、足裏にかかってしまう)

 

 

 

こう書いてきましたが、

一番のメリットは、

血液循環が良くなるということで

新鮮な酸素が体中を巡っているため

考えがまとまったり、

アイディアが浮かんだり、

ふつふつわいてくるところが

「歩くこと」を進める一番の理由です

 

 

季節もよくなりました

ぜひ、トライしてみて下さい