先延ばし克服法まとめ&薬の件 | 悪女な国際結婚&節約生活のススメ in 米国ユタ州

悪女な国際結婚&節約生活のススメ in 米国ユタ州

アメリカでの節約生活や家計簿を公開。幸せな恋愛結婚の秘訣は、恋愛に依存しない自立した女性でいること!

メモ代わりにリンク貼っときます
        ↓

先延ばしを克服するための良記事まとめ

解決法のこの記事の、

★ 名前を変える
★ アプローチを変える


の名前を変える というような作業はよくやっているのですが、「終わらせる」より「少しでも進ませる」という感覚に変えるというのを意識しないといけないですね。。。

洗濯物はあとでたたむ、このコップは後で片付ける、などと自分に言い聞かせるのですが結局やらず、明日も結局やらないんだろうな~、でも忙しくて目いっぱいで気持ちに余裕がないからできない、というような感覚に慣れてしまって麻痺してしまうんですよね。

今日もこれで旦那と喧嘩しましたよ・・・。

私は回避型なんですよね。
「心に安全ネットを」という形容のしかたはピッタリです。
そして覚醒タイプでもあります。

危機的な状況まで何もしない、というのは多々あります。そこまで追い詰められてプレッシャーがかからないとモチベーションが上がらないってことですね(ネガティブなモチベーションですが)

ADDは、ここ一年ほど薬を飲んでるのですが(アクセプタ=ストラテラのジェネリック輸入品。年間の積立医療費のうち$680が旦那と私二人分のこの薬代 涙 残りは旦那が他に飲んでる処方箋と診察代。)、体が慣れてきて最初より効き目が薄れてきたため今月から量を少し上げました。

とりあえずこの薬のおかげで朝起きれるようになり、頭に霧がかかったような感覚だったのが、霧がさーっと晴れて複数のことに注意がまんべんなく払えるようになりました。
マルチタスクがさらにしやすくなり、仕事もかなりやりやすくなってスピードも上がりましたね。
(以前は、同じ数の物事に注意は行くが、一度にそれぞれひとつずつにしか注意が行かなかったのが(流れ作業的)、今は同時に同じ分量の注意を分散して注げるようになった感じです(一括分散的)

最初に飲み始めたときは、普通の人はこんなに頭の中がすっきりしているものかとびっくりしました。
これが私の本来の能力なのか~と。
今までできなかった自分は、働くべき脳の一部が働いてなかったってことですもんね。
自分をちょっと見直しました。


ストラテラは、ADHDの多動には効かないみたいで「ぜんぜん効果ない」という声もよく聞きますが、私みたいなADDの人の中には効く人がいるのでしょう。


この覚醒タイプ部分は薬で半分くらい改善されました。
「危機的な状況」に至る半分くらいのところでできるようになりましたね。
先のリスクに早めに気づくようになりました。

(あぁ、でもまだ日本に婚姻届出してない・・・・!!)


Dose上げてから夜中に起きやすくなって軽く不眠になり、朝になってようやく眠れるのでうまく起きれないことが増えて仕事に遅刻することも多々ですが、そのうち慣れたらまた起きれるようになるはず。

ちなみに副作用は、飲み忘れると次の日一日ボーっとしてものすごい眠気に襲われます。
寝すぎてくらくらするときの感じ。
旦那はこれ飲んでると軽い不眠になるので週末は飲まず、長く寝るようにしているのですが、私は毎日飲まないと機能しないのでスキップできません。
でも普段特に寝れないという問題はないので飲み続けても問題なしです。

それと私も旦那にも性欲減退がちょっと見受けられるかな。


ヒトによりけりですが、私の場合は薬で人生90度ほど変わりました。