アレルギーについてわかりやすく中身の濃いお話に喜びの声がたくさん!〜一宮西病院イベント | 愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市で活動するチアフル・ママのブログ。
チアフル・ママのイベントや、フリーペーパーチアフル・ガーデンの情報、一宮市の情報をお知らせします。チアフルメルマガ会員募集中!入会無料

ご訪問ありがとうございます♪

チアフル・ママです

 

チアフル・イベントin 一宮西病院レポート

午後からはママのための無料講演会

「アレルギーから子どもを守るための最新知識」

一宮西病院小児科部長の杉山剛先生による講演

 

 

アレルギーやアトピーについて、目から鱗の情報を

ママ達にもわかりやすく画像や動画を使ったり中身の濃いお話でした。
講演会終了後も杉山先生の元に質問の列ができました♫

赤ちゃん連れのママや、妊婦さん、おばあちゃんと一緒のママや

これからママになる人など、たくさんの女性達が参加してくれました。

 

みなさんの感想を紹介します。

 

・アレルギー、アトピーという言葉は聞いたことあるが、どういうものなのか知ることが出来て良かった。

先生のお話がとても聞きやすく、わかりやすい内容だったため、今後のためになりました。

睡眠の話もぜひ聞きたいです!ありがとうございました。

 

・一宮西病院で娘を産みましたが、一年早かったかな。

子どものスキンケアって身体に添加物を付けるイメージがあってあまりたくさん塗れずにいましたが、

これから意識を変えていけそうです。丁寧で聞きやすいお話でした。ありがとうございます。

 

・アレルギーの無料講演をやっていただきありがとうございました。

西病院にアレルギー専門医の先生が来られたので、とても興味がありました。

講演内容もとても参考になりました。

 

・とても分かりやすく、先生の話がうまくて聞きやすかったです。

沢山の方に沐浴イノベーション知ってほしいです!

 

・アレルギー(アトピー)の事で悩んでいたので、お話をお聞きすることが出来て良かったです。

 

他にもたくさんの感想をいただきましたが、

みなさん「先生のお話がとても分かりやすくてよかった!」という声ばかりでした。

 

 

託児のお部屋では、小さなお子さん達は「にこまち」さんが見てくれました。

小学生のお子さん達は、伸学塾エフォートさんの先生達に診てもらいながら

夏休みの宿題をがんばりました。

 

スタッフ達も夏休みの子ども達を連れてお手伝いしてくれました。

たくさんの素敵なスタッフ達に支えられています!

 

image

 

一宮西病院さんでは、ポスターを作って案内していただきました。

ありがとうございました♪

一宮西病院さんは、チアフルサポート企業さんです。

 

そして、次回のチアフル・イベントin 一宮西病院

第3回は、9月4日(月)です。


内容は、第1回で好評だった「スナップ撮影会&交流会」
募集は近々、チアフル会員先行予約で始まります♫
お楽しみに

 

今日もいい日になりますようにニコニコ

読んでいただきありがとうございました

 

初めましての方はこちら