ママの笑顔は、家族を、地域を、社会を元気にする | 愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市で活動するチアフル・ママのブログ。
チアフル・ママのイベントや、フリーペーパーチアフル・ガーデンの情報、一宮市の情報をお知らせします。チアフルメルマガ会員募集中!入会無料

ご訪問ありがとうございます♪

チアフル・ママです

 

5月16日(火)開催

チアフル・ママ in アソビックスびさい

 

今回久しぶりに開催するゆうこ先生の

セルフケア&バランスボール体験

 

バランスボール、親子でも、1人でも体験できて

とっても楽しそうですね♪

 

ゆうこ先生が、ご自身のブログで

チアフル・ママについて紹介してくださっています。

 

チアフル☆ママの方達は、地域の女性や子供達が笑顔でいられるようにと活動されています。

 

気軽に通えるようにと、講座もほとんどがワンコインです。

 

ご自分の余裕がある中で、自分が誰かの何かのお役に立てるのならという方ばかり。

 

子供を連れて外出することに不安をもつママや、

子供の手が離れポッカリと時間が空く日が増えたママ、

日々の忙しさにとらわれ、人生を楽しむということがよくわからなくなっちゃった人、

 

そんな女性にとって、何か救われる場所でもあると思います。

 

勇気を出して一歩踏み込んでみる。

同じ空間に人がいるだけで、

人から刺激を受けることで、

人と共感することで、

不安に思うことが減る、もしくは全くなくなったり。

 

私が開講している産後ケアとも同じように、

社会問題でもある、育児ノイローゼや産後うつ・児童虐待・離婚・少子化への効果につながると思います。

 

ママの笑顔は、家族を、地域を、社会を元気にする!!


とっても嬉しいです。

ゆうこ先生ありがとうございます♪


 

今日もいい日になりますようにニコニコ

読んでいただきありがとうございました

 

初めましての方はこちら