本日修了式が行われ、2年生が終わりました。

よく頑張ったね!

この1年間、自分たちであったらいいなと思う係を作って行う活動では、積極的にアイデアを出していたようです。

給食はモリモリ食べて、ほぼ毎日お替りしていたようですびっくり

今日、担任の先生から、クラス替えのある3年生では、クラスのリーダーとしてみんなをまとめて下さい、たまに教室を覗きに来るからね〜、と言われたそうです。真面目に受け止めたのか、

「3年生でクラスがまとまって無かったら、私の責任になっちゃうのかなぁ。」

と言っていました。

まずは宿題の無い春休み、そんなことは忘れて楽しく過ごしてほしいです。何も楽しい予定は入って無いですが…アセアセ

小学生の3分の1が終わり、次は3年生です。だんだん難しい年に差し掛かってきているなぁと日々感じています。