今日は、息子の保育園のお友達とそのお姉ちゃんが、子供達だけで我が家に遊びに来てくれましたキラキラ

共働き&土日習い事がある我が家+ママ友付き合いをあまりしない私なので、お友達が遊びに来ることはそうそうないため、息子は朝からかなりテンション高めでした。

我が家にはテレビゲームとかDSはないし、戦隊モノの電池を要するオモチャも無いため、何をするんだろうと若干不安でしたが、楽しく遊んでくれたようで良かったです。

男の子は、レゴWeDo→チャンバラ系→UNO→USAのダンス→おやつのデコレーション→ちょっとテレビタイム→ウルトラマンのフィギュア遊び→人生ゲーム→オセロ

女の子は、アクアビーズ→UNOやUSAのダンス→おやつのデコレーション→ちょっとテレビタイム→ウルトラマンフィギュアでドミノ倒し→人生ゲーム→ジグソーパズル

こんな感じで午後いっぱい遊びました。

息子はテンションが高かったせいか、夜は珍しく早めに寝ました。

また遊びに来てもらおうね。