同じミスで同点弾・逆転弾を献上‥神戸(3)vs(1)浦和‥第5節 | FORZA 浦和レッズ

同じミスで同点弾・逆転弾を献上‥神戸(3)vs(1)浦和‥第5節

先制したシーンは良かった。
宇賀神からのファーへのクロスに反応したのが梅崎と平川。
梅崎が受けてシュートを反対サイドに決めて先制。

ただオンターゲットはこの一本か。
岩波を中心とした守備をしっかりしていた印象。
で、後半神戸がプレスの勢いを増したところで破綻。

一つ目は森脇。
右サイドでボールを受けて切り返したところでペドロジュニオールにボールを奪われて失点。
二つ目は啓太。
真ん中低い位置でボールを受けるとペドロジュニオールを交すために切り返したところを森岡にボールを奪われ最後はペドロジュニオールに決められて失点。

三点目はカウンター狙いの神戸にまんまと、、、
攻めきれずにボールを奪われたところで、マルキーニョスにボールを通され失点し試合終了。

リードしていたところ、リスクを冒す必要のないところでミスをしてもったいない試合だったなと。
神戸のマルキーニョス、ペドロジュニオール、シンプリシオと非常に良かったけど、それでもやりようが合った試合だっただけにもったいない。

ただ、采配に関してはもっとできることがあったんじゃないかなと。
まずは点のとれないFWを長時間出す必要があるのかということ。
ちょっとずつ良くなっているとはいえ、点を取っていない李忠成をあんな早い時間帯から入れる必要なんてないし、もっと短い時間で自分の仕事に集中させるべき。
そしてベンチにセンターバックを三枚も入れた不思議。
入れた選手を全部つかうのは物理的に不可能だけど、それでもベンチに入れる選手に関しては意図があって入れるべき。
柏木もいないし先制してセンターバックをベタベタ入れていく、みたいな戦術をとるならともかく、そうでもないのにどういうプランでセンターバックを三枚入れたのか。。。
GK二人ベンチに入れるのとやっていることは変わらない。
入れる選手がほかにいないというのなら、こんな時期からそうした状況にしちゃうのは、、

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

ステーキランドKOBE

ジャンル:ステーキ・ハンバーグ
最寄り駅:三宮(阪急・地下鉄・神戸高速)
TEL:0783321653
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目8-2