こんにちわ。お元気様です♪
しぇりる田子@数秘才能ナビです。


本日、2009年6月29日は、数秘学的には「1」の日です。
「1」は、「始まり・スタート」を現す数です。
今日は、何かをスタートさせることを意図して過ごすと良いかもしれませんね。

因みに、しぇりるは、今日から、「肩書き」を「数秘天職ナビゲーター」から
「数秘才能ナビゲーター」にチェンジしました。

これは、先日、我が師・上村光弼先生(http://www.empowering.co.jp/k/kosi.html)に
「天職を生きるには、自らの才能を知り、生かすこと」と示唆され、命名していただきました。
感謝です♪

自らの才能を知り生かす手がかりが「数秘学」にはあります。
心を新たに、それをお伝えしてゆこうと思っております。
(*^o^)/\(^-^*)


今日は、「誕生数3×誕生数8」の相性です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「相性」-「誕生数3×誕生数8」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

恋愛では押しが強い「8」と
軽やかで楽しい恋愛がしたい「3」。

「3」は押されると逃げたくなります。
なので、「8」が押すだけでなく、引くこともして、緩急をつけることが、
良い関係性を創る上では大切になります。

職場においても、長期的展望でものごとを捉える「8」に対して、
比較的短期的な展望でものごとを観る「3」は、
そのスタンスの違いから、ぶつかり合うこともあるかもしれません。

しかし、その特性をお互いに認め合い、活かし合ったり、
役割分担をすることで、チームや組織は活性化してゆきます。

お互いの関係性のキーワードは、
3+8=11の「感性・インスピレーション」-二人が協働することによって、何か精神性の高い、スピリチュアルな領域のことをも構築できる可能性があります。

★アントニオ猪木さん×倍賞美津子さんは、「誕生数3×誕生数8」です。

日本のプロレス・格闘技の歴史を語る上で、力道山、ジャイアント馬場と並んで、
多くのプロレスラー・格闘家に影響を与える存在であるアントニオ猪木さん。

プロレス・格闘技のみならず、1989年には、参院選に出馬し、99万票以上を集めて初当選。
史上初のレスラー出身の国会議員となり、政界にも進出しています。

1971年11月、女優の倍賞美津子さんと結婚し、一人娘(元女優でミュージカルアニーでアニー役を演じた猪木寛子さん)が誕生しますが、
1987年に離婚しています。

離婚原因は、憶測として色々と言われていますが、数秘学的に見てみると、
もし、男性「8」、女性「3」だとしたら、長続きしたかもと思ってしまいます。
「8」はパワーの強い数なので、ある意味、バランスを取ることが大切なのです。

離婚によってお互いのスタンスが保たれたのでしょうか、
家族として、良好な関係を創っている様で、前新日本プロレス社長のサイモン猪木さんは、実娘の夫であり、
また、倍賞さんの弟である倍賞鉄夫さんは、長年新日本プロレスでリングアナを務め、現在は猪木事務所社長です。

2002年5月3日の『新日本プロレス30周年記念東京ドーム大会』に、倍賞さんはサプライズゲストとして現れ、
元夫の猪木さんとともに「1、2、3、ダー!」を披露しました。

☆しぇりるは、人と人の「相性」は確かにあると思っています。
しかし、「相性がいいから良い」「相性が悪いからダメ」と短絡的に捉えないでほしいのです。

「あの人、苦手~」と思ったら、「あの人の誕生数、何かな?」と人間関係を構築するためのヒントに数秘学を使って欲しいのです。
「あの人と違うから」又は「似すぎているから」苦手なのだと、数秘学を手がかりに探っていただけたらと思います。

自分や人を「数」に当てはめるのではなく、より自分らしくなってゆくことが、数秘学をお伝えしているしぇりるの願いなのです。


それでは、次回は「誕生数3×誕生数9」です。
お楽しみに♪

Bon Voyage-新しいことを始める、一日を♪

♪感謝~ありがとうございます♪
数秘才能ナビゲーター 田子千鶴子(愛称:しぇりる)


※当メルマガ「数秘学的シンプルライフ」は【転送自由】です。
何か「気づき」があった、ピン!ときた、等ありましたら、大切な方々にお送りください。
http://m.mag2.jp//M0090391

☆★バックナンバーはブログにアップしておりますので、ご覧くださいませ。↓
http://ameblo.jp/cheryl3

★コーチングの『い・ろ・は』もご愛読ください!★
今日も笑顔で、自分らしく輝いて生きるための秘訣を毎朝、お届けします!
毎朝、今日の活力をチャージして、今日も元氣で楽しく、顔晴りましょう♪(^O^)
http://m.mag2.jp//M0085349