こんにちわ。お元気様です♪
しぇりる田子@数秘天職ナビです。


本日、2009年6月4日は、数秘学的には「3」の日です。
「3」は、「創造」を現す数です。
今日は、何かクリエイティブなことを意図して過ごすと良いかもしれませんね。
(*^o^)/\(^-^*)


今日は、「誕生数2×誕生数4」の相性です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「相性」-「誕生数2×誕生数4」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「2」も「4」も基本的にはサポータブルで、陰のエネルギーの数です。
しかし、そのサポートぶりがちょっと異なります。

「2」は、女性的な受容性に富み、人を受入れます。
「4」は、ものごとを安定させようと、何かのアイディアを現実化させてゆきます。

お互いに似たものを感じ、シンパシーは持つのですが、どちらも積極的に働きかけるのは、苦手なので、
関係構築がスタートするまでには、時間が掛かる場合があります。

もう既にそこにいた、例えばチームのメンバーとして存在していたという場合は、
すぐに協力体制を取れますが、「相手の働きかけを待つこと」が基本的な行動になっている場合が多いので、
似たものを感じたら、自分から積極的に働きかけることを学ぶ関係性でもあります。

お互いの関係性のキーワードは、
2+4=6の「愛情」-サポータブルな二人が協働すること、それこそが、「愛情」を体現してゆくことなのです。

★昨日の続きの様で、恐縮ですが、真田広之さん「誕生数2」と手塚理美さん「誕生数3」の離婚の原因の様に言われている葉月里緒菜さんは、「誕生数4」です。

葉月さんは、真田さんとの不倫が話題となった際に「恋愛相手に奥さんがいても平気です」と語ったことをきっかけに、
「魔性の女」と呼ばれ、以降バッシングを受けることになってしまいます。

ちょっと、安定性を求め現実的な「4」のイメージからは程遠いのですが、当時の葉月さんは、二十歳そこそこ。
誕生数がその特徴を現して来るのは、30代以降と言われていますので、
当時は、「生まれ日」の「11」が特徴として出ていたのではと思われます。

「11」はマスターナンバーの中でも巫女的な直感力の鋭い数です。
そのため、思ったこと(直感)をすぐ口にだしてしまうという面もあります。
また、常識の枠を超えている面もありますので、社会的なルールは、スピリチュアルの世界から見れば、大したことは無いという観点から言ってしまうのかもしれません。

「11」は足して「2」となるので、「2」的な側面もあり、「2」の真田さんに魅かれたとも思います。

今日は、「2」と「4」の相性からは、脱線してしまいましたが、しぇりる的には、面白い事例だなと思っています。

☆しぇりるは、人と人の「相性」は確かにあると思っています。
しかし、「相性がいいから良い」「相性が悪いからダメ」と短絡的に捉えないでほしいのです。

「あの人、苦手~」と思ったら、「あの人の誕生数、何かな?」と人間関係を構築するためのヒントに数秘学を使って欲しいのです。
「あの人と違うから」又は「似すぎているから」苦手なのだと、数秘学を手がかりに探っていただけたらと思います。

自分や人を「数」に当てはめるのではなく、より自分らしくなってゆくことが、数秘学をお伝えしているしぇりるの願いなのです。


それでは、次回は「誕生数2×誕生数5」です。
お楽しみに♪

Bon Voyage-クリエイティブな、一日を♪

♪感謝~ありがとうございます♪
数秘天職ナビゲーター 田子千鶴子(愛称:しぇりる)


※当メルマガ「数秘学的シンプルライフ」は【転送自由】です。
何か「気づき」があった、ピン!ときた、等ありましたら、大切な方々にお送りください。
http://m.mag2.jp//M0090391

☆★バックナンバーはブログにアップしておりますので、ご覧くださいませ。↓
http://ameblo.jp/cheryl3


★コーチングの『い・ろ・は』もご愛読ください!★
「毎朝10秒!今日の活力チャージ!今日も元氣で楽しく♪」をコンセプトに配信中!
http://m.mag2.jp//M0085349