パフに魅せられて・・・石川妙子 | CHERSEA FLOWERS BLOG

CHERSEA FLOWERS BLOG

上質なシンプルモダン。創設から変わらないチェルシースタイルを

まだ独身時代、20代初めの頃、お料理の修行のため、 滞在していたパリの街角でふと目にしたプリザーブドフラワー。その美しさに衝撃を受けた時の驚きと感動は今でも忘れることのない鮮明な思い出です。

その時のプリザーブドフラワーとの出会いが、今の仕事を始めるきっかけになったのは、言うまでもありません。


今回、ご縁があり、パフフローラのお花と出会い、心の中にあの時パリで受けた感動が再びよみがえりました。本当に美しいアーティフィシャルフラワー。絶対に使いたい!と・・・これまでもたくさんのアーティフィシャルフラワーを見てきましたが、使ってみたいと食指の動くものはありませんでした。でもパフのお花を見たとたん是非使ってみたい。チェルシーでも紹介したいと強く思ったのです。


ブログでもすでにご紹介しておりますが、パフのお花のすばらしさはその完成度の高さです。厳選された素材を使いディテールに至るまで、生花と見間違うほどのつくりでお花の一番美しい咲き姿が再現されているのです。ガラスベースに投げ入れしただけでも充分に美しいくらい・・・


私がパフフローラに魅せられたもうひとつの理由はこのお花をプロデュースしていらっしゃる甘露寺芳子さん。家庭画報で何度も紹介されている方なので、存じ上げてはいましたが、直接お目にかかることができ、一緒にお仕事までさせていただく機会に恵まれたことを本当に幸せに思っております。人が暮していく上で、常に自然を大切により快適に精神的に上質な物をずっと提案し続けていらっしゃるマダムの姿勢と美意識の高さには憧れますし、女性としても尊敬しています。


そんなマダム甘露寺が丁寧に心を込めて育んでいらしたパフフローラのレッスンもいよいよ7月からスタートする事が決まりました。

私をはじめ、スタッフ一同楽しみにしていると同時に身の引き締まる思いが致します。

6回のコースを通して皆様にパフフローラの魅力を十分に楽しんでいただける内容をご用意しておりますので、どうぞお楽しみに。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


CHERSEA FLOWERS BLOG


ご紹介いたしましたパフフローラクラスにたくさんのお申し込みをいただきまして誠にありがとうございました。


初回スタートは7月9日(火)を予定しておりますが、定員になり次第締め切らせていただきますので、ご希望の方は、お早目にお申込みいただければと思います。




CHERSEA FLOWERS BLOG