周期20日目の昨日、年明け最初の受診。


年末28日受診時には12mmだった卵胞が・・・




卵胞:「ん???まだちいさいね・・・」(←女医さんだからピンク笑)




17㎜・・・?!らしい。治療初心者の私。卵胞が大きいのか小さいのかも分からずただただ、先生の話を聞くだけ。



内膜:「でもホルモンはしっかり出てるね、ほら内膜は十分厚くなってきてるから~」



排卵検査薬では陽性が出てからすでに3日目。受診当日の朝は完全な陰性。てっきり排卵したと思ってたのに・・・「排卵したっぽくないんやけどなぁ」と言われてしまった(T-T)



てことで、排卵の誘発目的でHCGを打ってもらって帰ってきました。。。木曜日に薬の反応を見るために再度受診予定です。先生も、私も、まだまだ手探り状態ですね。



そして今日は見事にぐぐぐぐ~~~~と体温が上がり、36.91℃。


薬ってすごい!!高温期わかりやすい!!いつもあいまいだった高低の分かれ目が今周期は”はっきり”です。ってことで今日は高温期1日目♪


今年初めてのチャンス。初めての不妊治療。排卵検査薬も使った。よしっニューイヤーベイビー、やってこ~い!!




そしてタイトルどおり、最近娘がやけに、股のぞきをしています。ん?っと思って調べたところ、



「幼児が行う股のぞきは、次の子どもが生まれる前兆」らしい!!!



きゃーーーうっそ~~~まじでぇ~~~♪


かなり浮かれ気味な私。。。


ただの言い伝えですけどね。現実になるといいな、程度にとどめておきます。