安倍首相の辞任 | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

びっくりしました。
政治とかに詳しくない私ですが、安倍さんになってから色々問題がありすぎた気がします。
それは安倍さんに問題があるわけじゃなく、他の人の問題が安倍さんのせいになってたように思います。

小泉さんが首相を辞めたあと、同じ音楽を聞いてもこんなにも違うように聞こえるのか、といっていた、と何かの番組で息子さんが言っていました。
それぐらい責任が重い仕事で音楽もリラックスして聞けないってことなのでしょう…。

しかし、辞任の理由の一つに、本人は言わなかったけど、健康上の理由じゃないかという声も出ています。
確かになんか顔つきがつらそうです。しんどそうというか、ちゃんと見てなかったけど…。
きっと無理しすぎたんでしょう…。

もし病気が本当なら早く入院して治療してほしいです。どうか、辞めたあと、気が抜けてしまって、病気が悪化したりしませんように…。
おかゆとか点滴でしのいでいたとの報道も…。
しっかり療養してほしいです。
次の首相は誰か分からないけど…。私は考えが甘いかもだけど、どうしてみんな仲良くできないのか、ってこの歳になっても思います。党が違っても同じ日本の政治家なのに、他の党の人をけなしたり、足を引っ張ったり、おかしいです。
首相になった人をどうしてみんなで助けてあげよう、って思わないんでしょうか?
だから、政治家は嫌いです。こんなんで日本がよくなるわけない!
私がおかしいのかもしれないけど、誰かが首相になるたびにおんなじように粗探ししたり、もういい加減にしてほしいです。

って熱くてすみません。