昔のかわいかった私(笑)。 | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

なんのきっかけか分からないけど、私の小さい時の話になって、

5歳くらい?もっと前なのかなぁ。

私が、同い年の子たちと歩いてて、知らないおじいさんに、

『こんにちは、おじいさんニコニコ

って私だけ挨拶したらしいです。
それが嬉しかった音譜らしく、そのおじいさんは私に500円くらい

くれたそうです。
おじいさんは私がどこの家の娘知ってたらしいです。

(なんせせまい田舎なもんで…汗)。

私が家に帰って、


『お母さん。知らないおじいさんにお金もらった』
っていったらしく、どこでもらったか聞いて、そのおじいさんが誰か

母親はわかったらしいので、お礼をいいにいったら、

『いや。たくさん子供さんおったのに、おたくの娘さ

んだけ、おじいさん、こんにちはニコニコっていうてくれたの

が本当に嬉しかったからニコニコ。あんなんいうてくれる娘

なんておらんかったから、本当に嬉しくてねぇニコニコ
っていうてくれたらしいです。

私は覚えてないけど…あせる

自分ながら、ええ子やんって思ってしまいました(笑)にひひ
覚えてないのが悲しいですしょぼん


小さい頃って近所のおじいさんとかうっとおしいって思ってたこともあったのに、

こんなあいさつ一つで喜んでくれたおじいさんもいたんだなぁと思ったら、なん

かうっとおしく思ってたこととかが申し訳なく思えてきましたしょぼん

うっとおしいと思ってたおじいさんも、私があいさつして喜んでくれたおじいさんも、

私のおじいちゃんももう亡くなっていますしょぼん


その頃の気持ちのまま歳をとっていけたらよかったの

にな、と思ってしまったのでしたしょぼん