SHINeeの振り付け師として採用されている仲宗根梨乃さん。
沖縄出身の彼女は、19歳の時、単身アメリカに渡り、大学に通いながらダンスの勉強をして、
グエン・ステファニーやアヴリル・ラヴィーン、ブリトニー・スピアーズ、などスターのダンサーを務め、現在ダンスの指導も行っている人です。

SHINeeの話題の新曲でも、振り付け担当は彼女だそうで・・・



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

新人男性グループシャイニー(SHINee)の正規1集タイトル曲『酸素のような君』が、
洗練された振りつけで話題を集めている。

特に椅子のパフォーマンスは、3ヶの椅子を利用してメンバーが自由自在に位置を変える動作は、パワフルなシャイニーの魅力を伝える。また曲の後半部「酸素のような」という歌詞の反復と共に、シャイニーのメンバーが並んで立ち、壁を押すようにする「壁押しダンス」、上半身を下げてジャケットを後ろに反らす「ㄱ(キヨック)ダンス」なども、リズミカルなグルーブの歌に相応しく、曲の魅力を倍増させている。

今回の振りつけは、シャイニのデビュー曲『姉さんはとても美しい』の振り付けをした、
米国の有名な振付け師仲宗根梨乃の作品で、
魔法の振りつけと呼ばれ大きい反応を得た『姉さんはとても美しい』に続いて、
熱い愛を受けると予想されている。

シャイニーは
「新しい曲をお見せするために熱心に練習したが、歌だけでなくダンスにも多くの関心を持って下さって嬉しい。
今後もより一層素敵な舞台をお見せできるように努力する」
と所感を明らかにした。 (innolifeより)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

嬉しいですね!!こんなところでも、日本人が活躍している、と思うと!!

政治不信、不景気 日本でも

まだ捨てたモンじゃないかな??と思います。