この間、弟さんが、シドニーで事件に巻き込まれて、悲しみの真っ只中のイ・ドンゴンさん。


おそらく、あの事件の直前に日本に来られていたんですね。


全ては、日本でのデビューシングル発売が決まってからの事件だったので、日本のデビューは予定通り、というコメントがあったのは知っていましたが、


こんな楽しそうに笑っていたんです。


今見ると、ちょっと、痛々しいのですが・・・



SN340416.JPG
大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館にて、

ここには、歴代のカップラーメンが飾ってあります。

イ・ドンゴンさん、天井近くまで飾ってあるカップラーメンを眺めながら

ちょっと、ワクワク!

これ食べたことありますとか・・・

そして、自分の好きな絵付けをし、好きなトッピングをして、

自分だけのカップラーメンを作るコーナーで、


SN340417.JPG

さっきからさかんに呟いている「ひよこちゃん」を

描くことに・・・

見本のひよこちゃんを見ながら

「Singing ひよこちゃん」を描いています。

SN340418.JPG

どうです?!

なかなかうまいです!!

SN340419.JPG

これが、イ・ドンゴンさんお気に入りの

Singing ひよこちゃん!!

SN340420.JPG

描けた容器を持って、麺と具をつめてくれるところへ持って行きます。

SN340421.JPG

ここは、日本語で

「オネガイシマス!」

SN340422.JPG

シュリンプと、キムチと・・・
(もう一つは・・・ネギかな??)


SN340423.JPG

麺と具の次はパッキングです!!


SN340425.JPG

「絵をちょっとうまく描けたらよかったですけど・・・」

って、うまかったですよ!!

SN340426.JPG

「記念にちゃんと持って帰ります!!」


SN340427.JPG

次は、大阪梅田のCAFEcocodoco

落ち着いた感じのデートスポットです。

SN340429.JPG

ここで、○×問題

日本は好きですか?

「ネ!チョワイヨ!」

特に東京や大阪はとても忙しそうで面白いです。

・・・この答え、昔聞いたことあります。

変わってません!!

何故か、以前と同じ答えで嬉しい私です。

SN340434.JPG
何か、ペットは飼っていらっしゃいますか?

「いいえ、自分を育てるだけでせいいっぱいです。」

「以前に大きな犬を飼っていたんですけど、

僕が帰るのが遅いので、犬がソファも壁もひっかいて、

めちゃくちゃにしてしまったのです。

だから面倒をみられないので、飼うのをやめました。」


SN340435.JPG

お酒を飲んだらどうなりますか?

「笑います。

お酒を飲むとどうしても言葉も多くなって明るくなって、

ハイになるじゃないですか。

泣きません、泣いたら可笑しいでしょ。」

SN340436.JPG
携帯の着信音は?

「メロディーとかダウンロードしたりするようなやり方を知らなくて

普通の音です。」


SN340437.JPG

日本語で知っている言葉は?

「ナルホドです。

何を言われているか分からなくても、ナルホド・・・

と言います。」

SN340438.JPG

「私のことは好きですか?」

と、インタビュアー(すみません、名前忘れました。)

「好きですよ。可愛いですね。」

「明るくて元気な人が好きです。」
・・・大喜びなインタビュアー

SN340443.JPG

日本の方に一言
「10年前にアルバムを出したあと、俳優として活動していて、

10年ぶりの日本でアルバムが出たわけです。

『ツキアカリ』という曲は、弦楽器が曲を左右する曲で、悲しいバラードです。

このようにテレビを通してお会いすることが出来て

とても嬉しいです。

6月にもアルバムが出ますので、たくさん聞いていただけたら嬉しいです。」


877.jpg
ツキアカリ/イ・ドンゴン
¥2,500
Amazon.co.jp

日本語の新曲2曲「ツキアカリ」「YOURSONG」と、

日本でも韓国でも親しまれている

「最後の言訳」と「あなたに逢いたくて」の韓国語バージョンを収録。

ドンゴンの最新撮り下ろし写真を使ったオールカラー36Pブックレットも付いた豪華Maxi Single!


私は、まだ、「ツキアカリ」しか聞いていないのですが、

落ち着いた静かな曲です。

イ・ドンゴンさん特有の大人っぽい曲で,

月明かりに照らされて、モノトーンな世界のイ・ドンゴンさんが

素敵なPVです。