富士フイルムさんより

Year Album(イヤーアルバム)をモニターさせて頂きました

image



イヤーアルバムはスマホの中に入っている画像を使って簡単にアルバム
(フォトブック)を作成できるサービスです


私のパソコン・アイフォン共に摂りダメ写真が膨大に入ったままでどうしたものか?
と思っていた矢先にイヤーアルバムを作る機会を頂きました
FUJIFILM




■イヤーアルバムの特徴は


撮影した大量の写真データから期間と作成したいページ数を選ぶだけで写真のセレクトからレイアウトまで自動で行ってくれます

写真が沢山ありすぎて選ぶだけで大変な作業 それを簡単に解決してくれます

ハート本当に簡単でしたハート




■選べる表紙&カラーは6色


●表紙デザインは3タイプから選べます(タイルタイプ・ランダムタイプ・写真なしタイプ)
●カラーは7色展開(ミスティホワイト・カプチーノ・リネン・コーラルピンク・ラベンダー・ライムグリーン・ペールブルー)








今回は写真なしタイプのコーラルピンクのシンプルデザインを選びました

透明のカバーが付いています(写真左) 



imageimage





■自動で写真セレクト


作りたいアルバムの期間を入力した後にページ数を入力するだけ!独自の画像解析技術で数多くの日付情報・人物の顔・ピント・明るさ・画像の類似などを解析 上手に撮れている画像を自動的にセレクトしてくれます


莫大な写真が入っているので期間を半年で入力してお任せで作ってみました
時系列順は勿論 大きくするなどメリハリのある最適なレイアウトをしてくれます(すごいね!)


出来上がったアルバムは画像の入れ替えをはじめ コメント入力や可愛いスタンプなども追加編集できるのでオリジナリティー溢れる1冊が出来上がりました~


image






■丈夫なハードカバーで保管にピッタリ

手頃な大きさで持ち歩きに便利なA5サイズとA4サイズがあります(A5サイズで作成)

ハードカバーで綺麗に収納できますし長い間綺麗さを保てますね!

こんなに簡単に出来上がるなんて驚きです シリーズで増やしていこうかなぁ~


imageimage



富士フイルムイメージングシステムズのキャンペーンに参加中
ポチカム参加中

→ブログランキングに参加しています→

【お肌に潤い実感】ドクターズオールインワンで保湿とエイジングケア!現品30名