三笠産業さんより
しょうがパウダーをモニターさせて頂きました


 内容量 25g 価格 540円








カリウムが豊富な生姜をパウダーにした生姜粉末




生姜を乾燥したり加熱したときに発生される成分ショウガオール 

ショウガオールは血行を良くし身体の脂肪を燃えやすくする性質があるそうです

しょうがパウダーは特殊な技術による殺菌処理を行っているためショウガオールの含有量が
生しょうがの35倍に増加したという試験結果も出ています 

効率よくショウガオールを摂取出来ていいですよね!





開封するときは はさみは厳禁です

開封時に上部シール部分をはさみで切ると密封チャックが切り離され密封できなくなるので注意が必要です








早速 しょうがパウダーを使用してみました~





① ホットレモンジンジャー

【材 料】しょうがパウダー 小さじ1 レモン 1/2個 お湯 150cc  
【作り方】カップにしょうがパウダーを入れお湯で溶かす レモンの搾り汁を入れる
 
生姜のエキスが濃縮されているので辛みが強いですね
私は平気なのでストレートで頂きましたが砂糖やはちみつで甘みを足した方が良さそうです

かなり辛みを感じますが身体の胃腸にとても効いているような感じで 飲むにつれポカポカとしてきました










② ジンジャーみそ汁

みそ汁に小さじ1杯のしょうがパウダーを入れてみました 
こちらは辛みを気にせず美味しく頂けました(^^♪これはおすすめです







③ しょうがパウダー入り餃子

餃子のネタにしょうがパウダー小さじ1を入れて焼いてみました~ 
こちらも辛みなどは全く気にならず効率よく摂取できますね





飲料で使用した場合は辛みを感じやすいですが ポカポカと身体が温まり寒い冬にはピッタリですね


パウダータイプはチューブ入りのものよりも凝縮されていて長期の保存も可能なので使い勝手がいいですね(^^♪継続してみたいです



【便利野菜】しょうがパウダー
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中




お兄ちゃんが綺麗にしてくれまちた~
ブログランキングに参加しています→