株式会社アビリティジャパンさんより
あっさり鶏ガラ醤油ラーメン  あっさり合わせ味噌ラーメンをモニターさせて頂きました


 各 定価  150円(税別)








そろそろお節にも飽きてツルンとのど越し良いラーメンなどが恋しくなってきました
タイムリーに2種類のあっさりカップ麺がありましたから試食してみました
ラーメン






あっさりとしたスープと細麺の相性が美味しい
鶏ガラしょうゆ&合わせ味噌のカップ麺







香り豊かな赤味噌と白味噌の合わせ味噌の「あっさり 合わせ味噌ラーメン」
赤味噌の風味も良く出ていて、しかもあっさりしたスープ


こちらのシリーズはあっさりが決め手のスープが特徴です
液体スープなので細麺にスープが絡みやすく美味しい仕上がりです


■標準栄養成分表1食(82g)当り 
エネルギー: 328kcal
たん白質 : 7.6g
脂  質 : 13.2g
炭水化物 : 44.6g
ナトリウム: 1.7g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.2g)
ビタミンB1: 0.36mg
ビタミンB2: 0.34mg
カルシウム: 137mg
(食塩相当量:4.3g)









じっくり炊き出した鶏ガラだしベースの「あっさり 鶏ガラ醤油ラーメン」
安心して食べられるオーソドックスな定番の味


■標準栄養成分表1食(81g)当り


エネルギー: 305kcal
たん白質 : 7.0g
脂  質 : 11.7g
炭水化物 : 42.9g
ナトリウム: 1.9g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.4g)
ビタミンB1: 0.34mg
ビタミンB2: 0.32mg
カルシウム: 125mg
(食塩相当量:4.8g)



どちらも具材はオーソドックスに ワカメわかめ コーンとうもろこし ネギネギ・・・シンプルです








通常通り↑ここまで開けるラインまでお湯を注ぎ3分間待つのだぞウルトラマン!です

出来上がりに液体スープを混ぜ合わせます







ラーメン食べてみました


どちらも本当あっさり味でツルツルと胃の中に納まります
味噌味は赤みその風味がパンチで効いていますが決してくどくないです
鶏ガラしょうゆはあっさり目ですが食べた後からグッと鶏がらスープのコクが感じられました

お子様からご年配の方まで万人受けする味だと思います
カロリーも約300㎉ですから小腹がすいたときに良いですね

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


あたちは1年中お正月よ~(笑)
ブログランキングに参加しています→




ピンクハートゼブラモニプラさん参加中ピンクハートゼブラ

東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)