バクティヴェダ、ピュアアーユルヴェーダ、マッドマスク♪ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

オーロメアのマッドマスクはリフトアップに効果的だけれど~リンクオーロメア、リジュビネイティング・マッドバス&マスク♪

お風呂に入る前に、ギューギューに詰められた袋を開けて、お水をこんなものかなはてなマークと足し、髪・体・顔を洗って、「緩すぎた!固すぎた!」と騒ぎながらお顔に塗り~

と、やるのがメンドクサイ時がありますの~汗

こう書くとそうでもないのですが、忙しい時期はちょっとのことが億劫になることがあります…


そんな時にナチュラ留々さんのこちらの記事を拝見して~音譜

リンク香りにうっとり アーユルヴェーダの泥パック
ワタクシも真似っこさせていただきましたにひひ



Bhaktiveda, Pure Ayurveda, Mud Mask, 5.29 oz (150 g) $15.30 (10% Off)


Cherryママのいろいろ日記-Bhaktiveda, Pure Ayurveda, Mud Mask

バスター泥の混合物とハーブそのしっかりと輝きを復元肌を若返らせる。


ご使用の目安
目の周りの領域を避け濡れ顔や体に適用します。乾くと水で洗い流すように上にしておきます。泥は当然チューブに水から分離することができる。適用する前に混ぜる。



ちょっと固めで、うりうり~と押さないとなかなか出てこないです~

その分、顔に貼り付ければ垂れてこなくていいのかも目

ワタクシは濡らした顔に、ぬりぬり~と塗り付けました


クレイやハーブの香りがするはずなのですが、成分に入っているサンダルウッドの精油の香りが濃厚に香り、ほぼサンダルウッドの香りですにひひ

実はワタクシ、樹木系の香りってあんまり好きじゃないんですのよ

ミルラも苦手だし、サンダルウッドもうーん汗と思っていたのですがビックリマーク

こちらも塗りたてはちょっと香りがきついな~と思うものの、お顔に塗って、湯船に入って、ボーっとしてますと、なんだか気持ちが落ち着くんです~

ビャクダンは昔から宗教儀式に使われることが多く、リラックス効果だ高いのだとか目

あんまり好きじゃないと思いつつも効果があったのですね~ニコニコ


リフトアップ効果の方は、オーロメアに分配が上がる感じですね~

こちらの良さは、オーロメアの用意するのはメンドクサイ、でもパックだけでもしておきたい、

というときに手軽に始められることでしょうか音譜

あと、ワタクシは朝のクレイ洗顔にも使ったりしましたパー お鼻が黒ずんでいる時など、クルクルすると

黒ずみがマシになるんですよ~


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

オーロメアは保存日数が長いし、たまに気分転換用にこちらを持っておくのもいいかな~と思いますニコニコ

クレイ洗顔用にいろいろ買ったりするので、ローテーションでまた買うと思いますラブラブ


★★★★☆


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

アクア、精製泥(フラー土)、マンジスタ(クルマバアカネ)、ハリタキ(ミロバラン)、アルジュナ(アルジュナ)、ハイノキの木の樹皮(ハイノキ)、白檀の粉末(ビャクダン)、植物性グリセリン、セチルアルコール、白檀エッセンシャルオイル、mittiの花香油、フェノキシエタノール、グレープフルーツ種子エキス(シトラスグランディス)。


フラー土 (fuellers earth)→油分や色素を吸い取る吸着力が強く、別名「ブリーチングクレイ」とも呼ばれています。クレイに属さず、土の仲間になります。


マンジスタ (rubia cordifolia)→アカネ科 アカネ属


ミロバラン(Terminalia Chebula )→それは収れん剤、下剤、健胃消化剤および緩下剤です。それは喘息、痔疾および咳において有用です。さらに、それは傷の治療において有用で消毒します。それは、口の粘膜のinflamationに対するうがいとして使用されます。それは、石油の革および浄化の鞭打ちの中で使用されます。


アルジュナ (terminalia arjuna)→樹皮は収れんします、甘い、辛い、冷えること、性欲促進薬、強心薬、尿の収れん剤、去痰剤、alexiteric、また破砕、潰瘍、レバーの肝硬変、hyperhidsis、耳痛および高血圧症において有用です。


ハイノキ (symplocos racemosa)


白檀の粉末 (santalum album)→心をリラックスさせるという効果・効能があります。 殺菌作用、利尿作用などの効能があると言われ、薬用にも広く利用されています。