【スピルリナ普及会】スピルリナをお試ししました♪ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

ご縁がありまして、【スピルリナ・アップルペクチン】【スピルリナ・レモンジンジャー】をお試しさせて頂きましたニコニコ



「スピルリナ」ってなに?


ワタクシ、スピルリナって初めて聞きましたの~目

で、ざっとおさらいしておきますと、


スピルリナは35億年以上も前から地球に存在している螺旋状の藻。
古くから自生地周辺では食用として利用されています。

①5大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)をバランス良く含む。

②消化率が高い(2時間で95%)

③アルカリ性食品。(クロレラは酸性食)

栄養も更に詳しく見ますと目


① タンパク質は、18種類のアミノ酸を含む。
  (肉や魚、大豆、卵よりアミノ酸バランスに優れている。)

② ミネラル、ビタミンの宝庫
  βカロテン、ビタミンB12が青汁の10倍以上

③食物繊維、γ-リノレン酸、リノール酸を含むからサラサラ、スッキリに!

④グリゴーゲンを含むから、即エネルギー源として利用できる。

⑤ 鉄や、クロロフィル(葉緑素)もたっぷりだから貧血の方もOK!

⑥ 妊婦さんにも安全な食品である。

⑦ ペット(犬・猫・小鳥)もOK!


Cherryママのいろいろ日記-【スピルリナ普及会】スピルリナお味見

海草の一種なので、真緑な粒でございますにひひ

アップルペクチンとジンジャーは同じ大きさで同じ色です~


1日の推奨摂取量は 40粒ビックリマークということですが、初めての方は 5粒からということなので、

まずはレモンジンジャーから 5粒頂いてみましたニコニコ


5粒は楽勝で飲める量です音譜

お口に入れますと、ジンジャーの香りがふわ~っと音譜 レモンの香りはわかりませんでした~

ジンジャーの辛味も少々しましたよ~


気になる磯臭さはそんなに感じませんが、ワインや日本酒のテスティングみたいに、鼻に抜けさすと少々磯臭いです汗 クチに入れたら一気飲みを推奨しますわ~


2、3日は5粒で過ごしてみましたが、ウンともスンとも言わないので、10粒に増やして様子見~

まだウンともスンとも言わないので、20粒に増やしてみましたパー

2,3日経ちましたら、なんか、便の状態がいいんですのよラブラブ

程よい固さと太さ、スルスル~といきまず出ますのニコニコ

あと、ジンジャーが入ってるおかげか、会社で冷えにくいんですのよ音譜

なんか今日は足が冷たくならないな~と思いましたのニコニコ


最後は調子にのって、推奨の40粒を頂いておりました音譜



続いて、アップルペクチンです音譜

アップルペクチンは、リンゴの香りがするのかしら~と期待しておりましたが、そういうことは無く、スピルナの香りが主体だな~という感じ目

でも、商品説明によりますと、

ペクチンたっぷり!&ほんのり甘くて飲みやすい♪
スピルリナの海藻風味が苦手な人でもOKね!

だそうですわ~ スピルナ100%はかなり磯臭いのかしら汗



レモンジンジャーのほうが磯臭さを感じずにすむし、冷えにもいい感じなので、ワタクシはレモンジンジャーのほうが気に入りましたチョキ


こちら、子どもにもいいというので、Cherryにも試してほしかったんですけど、色に恐れをなして飲んでくれなかった~しょぼん いつか現品を買ったら飲ませてみようと思いますにひひ


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


【スピルリナ・レモンジンジャー】1800粒×200mg(約45日分)価格 1,960円 (税込 2,058 円)

【スピルリナ・アップルペクチン】1800粒×200mg(約45日分)価格 1,960円 (税込 2,058 円)


こちら、価格もそんなにしませんねニコニコ

自社工場で製造してらっしゃるので、低価格を実現できたそうですよ音譜


あと、40粒も数えるのメンドクサーと思っておりましたら、スプーンでアバウトにすくっていいみたいですよにひひ

子供用スプーン山盛りで20粒、カレースプーン山盛りで60粒だそうですニコニコ



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線
スピルリナ普及会ファンサイト参加中


左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。

間違ってたらごめんなさいあせる

【スピルリナ・レモンジンジャー】
原材料:スピルリナ原末、ショウガ末、レモン果汁パウダー、ビタミンC
成分:スピルリナに含まれる約60種類以上の栄養素、ショウガ末14.5%と、レモン果汁パウダーを配合

【スピルリナ・アップルペクチン】
原材料:スピルリナ原末、増粘剤(ペクチン:リンゴ由来)
成分:スピルリナに含まれる約60種類以上の栄養素、アップルペクチン10%配合