ミトランテーヌ 「スペシャルブレンドオイルセラム&トリートメントエッセンス」を試しました♪ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

ご縁がありまして、ミトランテーヌ 「スペシャルブレンドオイルセラム&トリートメントエッセンス」をお試しさせて頂きました~ニコニコ


「オイル美容」 ミトランテーヌ

◆植物由来の天然パワーで、40代からのエイジングケア※
・ハーブの女王「ローズマリー」を全アイテムに使用。
・ハーブの恵みを家庭で手軽に使えるよう、オリジナルでブレンド。
・植物性成分を中心に、できるかぎり自然由来の原料を使用

※「エイジングケア」とは年齢に応じた(化粧品等による)お手入れという意味です。


40代からのエイジングケアで、植物由来の天然パワーっていいましたら、

間違いなく応募いたしますでしょニコニコ

こちら、初めて聞くブランドさんなのですが、2011年1月デビューなのですって目


美容家・アロマテラピストのおかせみとさんが、
約20年間のオイルの研究・検証から、まだ、伝えられていない『オイル』の素晴らしさを
多くの女性に伝えたいという思いで、“ミトランテーヌ”シリーズを開発しました。


アロマ好きのワタクシとしましても、ぜひ使ってみたいブランドさんですラブラブ



さて、ワタクシのお肌は皮膚が薄くて、ほとんど皮脂分泌しない「乾燥肌」

2週間ちょい使ってみましたニコニコ


ドキドキスペシャルブレンドオイルセラム


Cherryママのいろいろ日記-スペシャルブレンドオイルセラム


ローズヒップのような、黄色味のサラッとしたオイル。

香りは成分表によると、香料の一言で済ませてますけど、ラベンダー主体の良い香り~音譜

ラベンダーを他の色々な香りで柔らかくしてるって感じです


植物由来の良質なオイルを独自の配合比率でブレンドし、美容効果が高く、ベタつかずに角層に浸透するオイルを実現。
乱れがちな肌のバランスを整え、艶やかでやわらかな肌へ導きます。
天然のクリームと言われる皮脂組成に近いオイルと、水を抱え込む働きのあるオイルを使用しているため、後に使うエッセンスともよくなじみます。



1.1回の使用量は、5~10滴(約0.15~0.3mL)が目安です。
2.洗顔後、適量を手にとり、デコルテ~首~顔を軽くマッサージするように顔全体にのばしてください。

こちら洗顔後に、いの一番に使いますの~目

なじみが良く、シュルシュル~っと浸透していきます~ さらにハンドプレスで優しく押し込みますパー



ドキドキトリートメントエッセンス


Cherryママのいろいろ日記-トリートメントエッセンス


トロミのある緩めの美容液で、サラッとしています

香りもセラムほど強く香らないけど、ラベンダー主体の良い香りですニコニコ


植物由来の水溶性美容成分をたっぷり配合、うるおいをしっかりキープして、引き締まったハリのある肌へ。
とろみのあるエッセンスが、先に使ったオイル状美容液とも良くなじみます。


1.1回の使用量は、ディスペンサー1~2回押し分(約0.5~1.0mL)が目安です。
2.スペシャルブレンドオイルセラムで肌を整えた後、適量を手にとり、顔全体にのばし包み込むようになじませます。


オイルの後に、まず1プッシュ

こちら、オイルの後なのに浸透するのはてなマークと思いましたが、シュルシュル~と浸透します

オイルの使用量に比べて1プッシュだとエッセンスが余っちゃうな、と思い、もう1プッシュ

2回目は半分くらい上滑りする感じなので優しく指先で、軽くリンパマッサージしながらなじませます


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

こちらを使ってみて嬉しかったのは、毛穴が目立たなくなったこと~ラブラブ!

角質層にたっぷり油分と水分が補給されたので、毛穴の周りが盛り上がって、

ちょっと閉じた~って感じですの~

少しふっくらしてきましたし、ワタクシにはオイルケアが合ってるのかも~


使い始めの10月終わりは、上記工程でばっちり潤っていたのですが、

気温が下がると、会社では夕方に乾燥するようになってきたので、

オイル→セラム→オイル と重ねづけしてみました


これでだいぶ乾燥はマシになりますけど、なじみのよい製品なので、

ワタクシのお肌は全部吸収しちゃって、真冬はちょっと心もとない感じですかしら~

角質層の深層から皮脂を分泌しないので、蓋(=バリア)が無いとどんどん乾燥しちゃうって感じですのしょぼん

蓋の役目のこってりクリームを足さないと厳しそうなので、新しく開発してくださらないかしらにひひ


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

スペシャルブレンドオイルセラム 30mL メーカー希望小売価格 8,400円(税込)


トリートメントエッセンス 100mL メーカー希望小売価格 5,250円(税込)


国産のものとしては、相場のお値段でしょうか~



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

ドキドキスペシャルブレンドオイルセラム

オリーブ油・トリオクタノイン・ミリスチン酸オクチルドデシル・ホホバ油・マカデミアナッツ油・トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル・ダイズ油・スクワラン・アボガド油・アルガニアスピノサ核油・ローズヒップ油・キョウニン油・ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)・ブドウ種子油・ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)・月見草油・酢酸トコフェロール・水・1,3-ブチレングリコール・オタネニンジンエキス・カロットエキス・ローズマリーエキス・トコフェロール・香料

ドキドキトリートメントエッセンス

水・ジプロピレングリコールジグリセリン・グリセリン・(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマーK1,3-ブチレングリコール・ヒアルロン酸PG・ラウリン酸スクロース・アセチルグルコサミン・オレンジ果汁・カロットエキス・ニオイテンジクアオイ花油・レモンエキス・褐藻エキス・水溶性コラーゲン・カミツレエキス・加水分解コンキオリン・ローズマリーエキス・エデト酸塩フェノキシエタノール・香料

トリオクタノイン→グリセリンと2-エチルヘキサン酸より化学合成した液状エステルであり、化粧品の油性成分である。


2-エチルヘキサン酸→合成脂肪酸(商品名:オクチル酸)→カプリル酸


ミリスチン酸オクチルドデシル→空気中で酸化しにくく安定性の高い性質を持った合成系のオイル


トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル→合成界面活性剤


ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)→油剤、閉塞剤


ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)→保護剤、エモリエント剤


1,3-ブチレングリコール→BG、アルコールの一種で保湿作用を持っています。保湿剤、溶剤、粘度低下剤


ジプロピレングリコール→多価アルコールに分類される水溶性のベース。保湿剤、柔軟剤、その他乳化剤・殺菌剤・溶剤


ジグリセリン→多価アルコール類のグリセリンから反応、蒸留、精製してつくられる脱水縮合液体、保湿剤、樹脂原料や合成界面活性としても使われています。また食品用乳化剤でもあります。


ラウリン酸スクロース→代表的な非イオン界面活性剤(脂肪酸エステル系)。低刺激性。


アセチルグルコサミン→グルコサミンの仲間で、肌のヒアルロン酸を作る物質として美容業界でも大変注目されています


エデト酸塩→エチレンジアミン四酢酸やEDTAと書かれていることもありますが、シャンプー・化粧品などの日用品の保存剤・変質防止剤として幅広く使われている合成化学物質です。