親指の骨折で、通院ばっか…でした病院

なんで、けいれんで、骨折したんやろ?

入院前は痛くなくて、退院して帰ってきたら、足が腫れていて、痛いし…アセアセ
骨折してるなんて、わからないから、我慢してしまったよガーン
受傷してから日にち経ってしまったし、ピンを入れる手術も適応ではないって言われた。
折れてすぐならば、ピンで骨が変形しないようにってあるけど、日にち経ってれば、ピン入れたって骨が元の形にくっつくか?と言えば、ある程度、もうすでに、骨が形成されていく時期だから、無意味だろう、とのこと。
それに、元々、車椅子生活だから、ピンを入れたら、立った時にピンが折れたり、骨の中にピンが残ってしまえば、そっちの方がリスキーだし、と。
普段から歩いてる生活してる方は、骨が変形してしまうと、歩行するのに、後々、歩きにくさを感じたりってあるけど、車椅子生活ならば、そんな親指の骨が変形してしまっても、生活に支障がない。

と、変形してしまうのは、了承して下さい。と、先生から言われましたえーん



うーーー、微妙な気持ち…大あくび

足先の腫れがあり、点滴が漏れた後?と放置!!

Facebookで写真を見てくれた方から、骨折してるのでは?に、もしかしたら…とりあえず見てもらおうと、受診病院

レントゲンとCTにて、右足親指の骨折判明電球

痛みや腫れは、気のせいじゃなかったのか…ガーン
保存的治療で、シーネで固定。
これがまた難しくて、包帯が緩むと、骨が折れた指が痛んでくるし…。

骨折の原因は、けいれん!

入院中に、ベッド柵か、何か硬いものに、足をバンバン当たってたのかな…?

骨にひび入ってるレベルではなく、ポッキリびっくり

意識ないって、怖いわぁ…ショボーン

先週の月曜日にけいれんで、救命救急センターに入院になり、帰宅して翌日に、またけいれん出て、救急搬送救急車

その日は、入院にならずに、けいれんは止まり帰宅予防接種

でも、また翌日に、けいれん出て、救急搬送で救命病棟に入院したことない病院へえーん

けいれん難しいみたいで、なぜだか、医師は偽性発作と、真性発作と見分けることに必死になるんだよね??

私のけいれんは、あまり見たことない症例らしく、偽性てんかんと思い込まれ、放置され、看護師さんが唇が青くなってるを見て、ドクターコールしても、大したことないんだろうと、研修医の先生が来て、こりゃあ~ヤバい!!!と、先生総集して、挿管して、呼吸器に繋いだらしいけど…。

って経緯があり…アセアセ

あのまま、看護師さんにも気づかれなかったら、今の私はいないだろうね驚き

けいれん止めるには呼吸が止まらないように、薬のさじ加減するのは、大変難しいみたい。

でも、要観察はして欲しいな。
医師も自分の導きだした診断を、過信するな!と言いたいね。。。


けいれん薬を、きちんと内服せずに、そりゃ~けいれん出るわな…と思うが注意

飲んでないと思うからこそ、心理的にけいれんするのか??


…答えなんて、永遠にわかんないだろうね
ガーン
医師よ、てんかんと診断されたけれど、その医師の診断さえ、信じない医師関係って、どうなんだろう?
医療連携になってないんじゃないかしら!?
そして、けいれん後に薬も入り、ぼぉ~とした頭で、病院のコンビニに寄った。
何を買ったか?覚えてないし…笑い泣き
そのまま、安静にして、帰ればよかったのに、途中の車内でけいれん出るしさガーン