お昼から旦那さんと二人で向かったのは、

とある雑誌のイベントきらりんこ


おひるまから、飲んでいたのは・・・

初ホッピー


sakura x happytime-Image7197.jpg


みなさんホッピーって知っていますか!?

beer* 麦芽発酵飲料カロリーは 10kカロリー(100ccあたり)と低カロリー。
beer* アルコール分は約0.8%
beer* ホッピーの麦芽使用率は原材料の80%です(発泡酒は25%以下)
beer* プリン体 0 (プリン体=体内の尿酸値を高め、痛風・高尿酸血症の原因物質)


甲類焼酎と割って飲むのが一般的な飲み方だそうです!

色んなリキュールと割ってカクテルのような感じでも飲めるみたい。

お味はビールみたいな感じで美味しかったですハート

今までは下町&オジサンの飲み物だと思っていましたが・・・

女子が飲むのも「粋」でカッコイイ~なんてテヘッ 健康的だしね♪

地元福岡では見かけることがなかったけど、これから全国へ、

広まっていくことでしょう!!


sakura x happytime-Image7198.jpg

イベントも面白かった~♪

東京下町の文化を学習いたしましたメモ

またひとつ社会勉強!


明るくって、個性的!!羨ましいくらいキャラを確立されている

3代目ホッピーミーナ副社長さん

  


このあとは幼稚園ママの飲み会へ。
女10人集まると話が尽きず、気づけば12時近くになっていましたあせる
3時から12時まで飲んでいた私、おつかれさまでしたねはにかみ