ただいま~♪ | はぴはぴcherry♪

はぴはぴcherry♪

のんびりとマイペースに毎日のハッピーライフを載せていきます。

♥ If you see someone without a smile
give him(her)one of yours ♥

息子の大学の学園祭のお芝居を
見に東京まで行っていましたが、
昨日の夜、無事に帰ってきました
 
2日の夕方にこだまに乗り、3時間
でも、仕事終わってからの出発だったので、
熟睡してあっという間でした
久しぶりの実家での夜
両親との会話も遅く帰ってきた息子との会話も
弾み、ついつい寝るのも遅くなってしまいましたが、
新幹線でたっぷり寝たので、結構元気
翌日はゆっくりと起きて、お昼頃出発
大学に着いて、案の定大学内で迷ってしまいました
近くにいた女の子に案内してもらっていたら、
前から息子が。。。苦笑
「やっぱり迷ったのか?」と言われてしまった
会場は喫茶店になっていて、
お茶などを飲みながら、お芝居を見られるようになっていたので、
カステラと抹茶ラテを頂き、お芝居が始まりました
お芝居はお話も面白くてとっても良かったです
息子の演技と言うと。。。なんだか息子そのもののような。。。

 
こんな感じでした好
大学をあとにして、
せっかくなのでスカイツリーに行ってきました

 
やっぱり大きい~
祝日ということもあって、人が沢山
スカイツリーには登らなかったのですが、
ショッピングモールのソラマチには行ってきました
すごい混雑でしたが、試食や試飲をしているお店が沢山
お昼を食べていなかった私も大満足でした(笑)

翌日は姪っ子の七五三のはずでしたが、
姪がちょっと体調が良くなかったので、
お食事だけになりました
妹家族と両親と私で駅ビルのとんかつ屋で昼食
美味しかったです



姪が先日誕生日だったので、
プレゼントをあげたら、大喜びで遊んでいましたらぶ2



顔が自然とほころびますラブ
やっぱり可愛いです

家族とは駅で別れ、
そのまま東京駅へ
早く着いたので、新しくなった東京駅の外装を
見物しに行きました

 

 
天井もきれい
駅前では「よさこい祭り」がやっていて、
その横に「竜馬くん」のキャラクターがいたので、
思わずパチリ
 
またまた3時間のこだまでの道のり
でも、やっぱり熟睡
あっという間に名古屋に到着でした 

今日は朝早くからお仕事
明日も仕事です
現実に引き戻されました汗

短かった里帰りでしたが、
楽しいプチ旅でした