オイルプリングってなんだろう??


http://monipla.jp/bl_rd/iid-49885318256218783a563d/m-4cb2fdc088e90/k-1/s-0/


使用方法はコチラ


手軽にできるココナッツオイルプリング!

●Step1.始める前に水を飲む
唾液をよく出すために、水を飲んで口の中を湿らせます。唾液は細菌を除去する助けになり、唾液が出ないとお口の中の水分量が足りず、ブクブクうがいがしにくくなります。

●Step2.ココナッツオイルプリングを口に含む
レイナチュココナッツオイルプリングを直接お口に含みます。口に入れた時はトロッとした感触ですが、唾液と混じると次第にサラサラになりうがいがしやすくなります。

●Step3.お口の中でオイルを巡らせる
お口の中でしっかりとオイルを動かして全体になじませます。歯と歯の間に入れたり出したりして、舌も動かします。10分~20分間行います。

●Step4.オイルを吐き出し、お口をすすぐ
オイルプリング後のオイルはお口の中の汚れがいっぱいなので、飲み込まずにティッシュ等に吐き出します。お口の中を水ですすぐとすっきりします。



使用してみました!


あ、そういえば、まずココナッツは好きじゃなっかった・・・


けど、きれいになるため!


香りが強く10分間はできませんでしたが、なんとな~くスッキリ?


見えない汚れが落ちているといいなあ~