子に諭され・・・ | 桜のつぶやきノート

子に諭され・・・

昨日、林檎が帰宅して言った。
「Rちゃん、水疱瘡でお休みだった」

・・・叫び叫び

Rちゃん・・・先週水曜日に我が家に遊びに来てます・・・あせる

林檎は2歳のときにかかってるから大丈夫なんだけど、問題は苺。
一応、予防接種はしてあるんだけど、水疱瘡って予防接種してても予防できる割合は7割程度らしいし・・・ガーン
潜伏期間は2週間くらいだっけ??
困った。。。汗

というのはね、20日が幼稚園の参観日だからパパ有給をとったの。
それで、せっかくだから、改修前の姫路城を見に行こうビックリマークってことで、神戸・姫路旅行を計画したんだよね・・・。
姫路近辺にはあまり宿がないからってことで、神戸で宿泊することにして、南京町の老祥記も行くつもりで・・・。

発病したら、キャンセルだなぁ・・・ガーン
どうしよう~~~と嘆いていたら、林檎が言った。

「そんな心配ばっかりしてたら、ほんとにそうなる(発病する)よ?
 大丈夫って思ってたら、大丈夫だってビックリマーク

・・・はい、すみません。。。

ネガティブな母でも、ポジティブな娘が育つのねひらめき電球(笑)
なんだか、林檎がとっても頼もしかったよ音譜

ま、なるようになるさ~~ニコニコ


ペタしてね