金曜から1泊2日でしたが主人とパパベア3人で京都へ行って来ましたブラウニーのブログ-1101.gif
 
 
さあ大人の修学旅行の始まり~
朝5時起きで新横浜から新幹線ブラウニーのブログ-6017.gifで京都へ
9時に京都に着き前もって予約をしていたタクシー乗り場まで運転手さんが私達の名前を持って待っててくれていました
 
 
チェックインの時間までまだだ早いのでそのまま観光開始ブラウニーのブログ-1101.gif
私は修学旅行以来の京都。主人とパパベアはもちろん初めて。
 
案内は英語の話せるタクシードライバーさんをお願いしてあります
 
 
一日目は
 
世界文化遺産めぐり
 
 
二条城ブラウニーのブログ-9022.gif→金閣寺ブラウニーのブログ-9018.gif→龍安寺 
 
 
始めに行った二条城。やはり英語の話せるガイドさんを付けて良かったブラウニーのブログ-0225.gif二条城の案内には書かれていないことも話してくれ、主人とパパベアはフムフムと聞いていました 
 
 
次は金閣寺ブラウニーのブログ-9018.gif
ブラウニーのブログ-110520_1113~02.jpg見事な金ぴかで圧倒されました
日本庭園はなぜか落ち着きますねブラウニーのブログ-4023.gif
 
 
最後に石庭が有名な龍安寺 
 
15こある石はどこから数えても15こ数えられないように配置されていて一生懸命数えていました
 
こちらは石で表現された素敵な石庭でした
ブラウニーのブログ-110520_1207~01.jpg
この日四時間のタクシー英語ガイドツアー
 
また次の日も同じ方がお迎えにきてくれます
 
丁度チェックイン時刻にホテルに到着ブラウニーのブログ-6007.gif 
 
 
お腹がすき近所のレストランで食事をし、主人とパパベアは疲れたらしく、ホテルに戻り休憩…
まーもったいないブラウニーのブログ-1072.gif
 
 
もちろんまだいろいろ見なきゃでしょって事で一人で京都の繁華街へ出てブラブラブラウニーのブログ-0082.gif 
 
 
まず錦市場へ
あっちキョロキョロこっちキョロキョロブラウニーのブログ-1131.gifブラウニーのブログ-1131.gif魚屋さんでは関東ではあまり見ないはもがあります 
一度食べて見たい魚です
料理されているはも串歩きながら食べようかなぁって思ったけど一人だったからブラウニーのブログ-15003.gif
 
錦市場の通りが終わると長~いショッピングアーケードそれが二本もあるんですブラウニーのブログ-1101.gifいっぱい歩いた~でもいろんなお店があってたのしーブラウニーのブログ-0017.gif
 
 
三時間程一人でブラブラし、ホテルに戻ったらまだパパベアは寝ていましたブラウニーのブログ-1072.gif