夕方辺りから雨と予報を聞いたので早めに行動しようブラウニーのブログ-1101.gifと9時半出発ブラウニーのブログ-6018.gif
今日は私とパパベアだけで行動
 
 
いざ鎌倉へ
 
 
PASMOもすっかり使い慣れたパパベアブラウニーのブログ-2001.gif
 
 
最初は鎌倉から江ノ電に乗り換え大仏ブラウニーのブログ-9028.gifを見に
 
ブラウニーのブログ-110517_1114~01.jpg
20円で入れるから大仏の中にも入ってきました
 
 
お茶屋で抹茶のソフトクリームブラウニーのブログ-3063.gifを食べて休憩その時にリスがチョロチョロ出てきてかわいかったブラウニーのブログ-4023.gif 
 
 
お土産も買って
その後長谷寺へ
 
ブラウニーのブログ-110517_1142~01.jpg
松ノ木がまたいい感じに素敵な門構えでも入り口は脇だった…
中に入ると
 
庭園が素敵
ブラウニーのブログ-110517_1221~01.jpg
立派な鯉が居たり亀がいたり 
 
上に上がって行くとまたまた立派な本堂があり観音様やさわり大黒があって私達はご利益があるようにといっぱい触ってきました 
 
 
また下に降りると弁天堂があって洞窟に入ると16もの童子が彫れていて不思議空間でした 
 
 
洞窟は低い場所がありパパベア大丈夫かなと思った矢先にゴチンブラウニーのブログ-1101.gifと思いっきり頭をぶつけていました… 
 
 
その後また鎌倉に戻り駅を降りたら人力車に釘付けのパパベアブラウニーのブログ-2001.gif
 
 
乗りたいのブラウニーのブログ-1109.gifって聞くとオーイェー 
 
人力車のお兄さんにパパベアでも乗せれるブラウニーのブログ-1109.gifってまず確認してそしたら二人まとめて大丈夫とじゃあお願いしま~す
 
鎌倉から鶴岡八幡宮までの間の観光付きで乗りましたブラウニーのブログ-0225.gif私も人力車乗るの初体験 
 
 
最初お兄さん大丈夫かなぁブラウニーのブログ-1109.gifって心配だったけど軽やかな走りで引っ張ってたので良かったブラウニーのブログ-0225.gifでもかなり重かっただろうな~ブラウニーのブログ-1072.gif
 
 
普段通らない裏道を案内してくれたりお寺をバックに写真撮ってくれたりとてもサービスのいいお兄さんでした
終点の鶴ヶ丘八幡宮に到着記念にお兄さんも一緒に 
ブラウニーのブログ-110517_1327~010001.jpg
 
楽しかったブラウニーのブログ-1050.gifってまた私が楽しんじゃったブラウニーのブログ-1072.gif
 
そして鶴岡八幡宮へ
大仏の時もそうだけど清めるお水でもう説明なしでも出来るようになってたブラウニーのブログ-1121.gif
長い階段を上がりお参りした後英語のおみくじがありパパベアにやらせてフムフム読んでました 
おみくじは皆それぞれ書いてあることが違うのよって説明したら…
 
そしたら隣の人はなんて書いてあったか聞いてってブラウニーのブログ-1072.gif
思ってもない事を突然言い出すパパベアブラウニーのブログ-1072.gif
それは失礼だからいけないのと教えてあげました
 
 
パパベアはなんでも興味津々だからなんでも私が聞いてくる役、普通の事ならなんでも聞いちゃう私だけどさすがに知らない人にあなたのおみくじ何て書いてあったのブラウニーのブログ-1109.gifなんて聞けませ~んブラウニーのブログ-11027.gif 
 
 
面白いパパベアお土産やでもブラウニーのブログ-1072.gif
鎌倉と書いてあるXXLのTシャツ20枚買うから22000円のところ20000円にしてもらえるか聞いてと… 
ハイハイ早速また私が聞き役です最初ダメと言われたが少しして誰かに聞きに行ったらしく大丈夫ですとブラウニーのブログ-1101.gif
 
まさにパパベアパワーです
 
 
帰りの電車のホームでも双子の太っちょの子供がいて太りすぎて何歳ぐらいの子供なのか検討つかずブラウニーのブログ-1072.gif相撲のTシャツを着ていたので相撲やってるのか聞いてと、えっーブラウニーのブログ-1101.gif写真も一緒に撮りたいとブラウニーのブログ-15003.gifハイまた聞きました私。写真を撮ってパパベア同じ体型がいて嬉しかったみたい 
 
その子達の親もいたのでお相撲してるんですかブラウニーのブログ-1109.gifやはりしてるそうですと伝えるとこれから有名になる子に会えて良かったブラウニーのブログ-0225.gifって 
 
 
パパベアが良かったなら良かった 
 
 
そして家に無事に着いたら雨がブラウニーのブログ-4006.gifザーっと降って来てタイミングよくかえれて私はこっちのほうが良かったよ
 
 
また明日は出掛けますまたどんなハプニングがおこるのかな~ 
 
 
つづく…