クリスマス会 | はたらく・こそだて編 5-chome blog

はたらく・こそだて編 5-chome blog

ゆるキャリでだらキャリなおくさんの日常。
おんなのこがふたり。

そして…今度は働くママに。

5-chome blog★---だらだら子育て編---


こんばんは。

今日は冬至でしたね~。

いちおう、わが家もゆず湯なんぞを。

そういえば、かぼちゃを食べ忘れてしまった。




そんな今日は支援センターでクリスマス会がありました。

ムスメのお友達も含め、みんなで参加~。

クリスマスってことなので・・・


5-chome blog★---だらだら子育て編---


ムスメもちょっとおめかし。

ボア付がクリスマスっぽいブラックウォッチのオーバーオールと

頭にサンタさんの帽子。

この帽子、いろんなママさんから「かわい~!」と大絶賛でした。

これは渋谷のクレアーズで購入したもの。


先月、彼とデートした時に買っておいたものです。

いつも「こういうの買ってみたいなあ」と思っていたものも、

ムスメ用であれば気兼ねなく買えるし使う機会もあるしで楽しいです。


クリスマス会はママさんたちの歌やスタッフの催しなど、

子どもたちが飽きない30分程度のものでしたがとても楽しめました。



ま。

ムスメはちょっと始まる前に遊びすぎたらしく、初めから終わりまで熟睡でしたが。



帰りには、支援センターを運営する福祉法人が運営している工房の手作りクッキーを

いただきました。


5-chome blog★---だらだら子育て編---


早速、頂いていますがぬくもりのある味でおいしい~。



大人になるとあわただしさに流されがちですが、

ムスメのおかげですっかりクリスマス気分を満喫することができました。