北陸、能登の地震 | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

こんにちわ

2シーズーのパパです

 

イヤ~昨日の地震、ホントにビックリ///

我が家地方は震度3~4だったらしいけど

我が家は古民家なんで

棚のものが落ちるほどではなかったけど結構揺れました

一瞬、避難も考えたぐらい・・・

 

北陸には親しいブロ友さんもいます

地震直後は大変だと思って

少ししてからLINEしました

皆さん、無事と言う事でホッとしてます

 

大津波情報も発令されて、東北大震災と

ダブって本当に心配してました

 

大きな火災もあり、又、たくさんの家屋の

倒壊もありました

亡くなられた方、ケガをされた方も・・・・

 

元旦と言う事でどこのご家庭でもゆっくりしてた

時だと思います

どんなにビックリしたことか・・・・

 

まだまだ大きな余震もあるようです

これ以上の災害にならないように

祈るばかりです

 

被害にあわれた皆さん

どうかくれぐれも気を付けてください

救援、援助の手が少しでも早く

届きますように・・・・