保護犬・・里子と暮らす日々 | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

         こんばんわでございます

      2シーズー娘と1ペキニーズのパパでございます

 

         さて、今日3月12日は二年前に天使になった

 

         なぎさ の家の子記念日です

    

     生きてたら5回目の家の子記念日になってたね

 

           

 

        12歳で飼い主に捨てられ、保健所に・・・

 

             ガリガリに痩せた体

             何も見えない目

             3カ所にあった乳腺腫瘍

             すぐに投薬が必用だった心臓病

 

      それでも一生懸命生きてきた・・・・・なぎさ・・・・

 

 

            我が家に嫁いで3年と二カ月

            

      わがままなおばぁちゃん、いつもワンワン言ってたな~

      

 

 

           旅立った日から一月後

           アニコミをお願いしたとき伝えられたこと・・・

 

             > なぎさからのメッセージ   <

 

      この子【なぎさ】は、この家に来ることが夢だったみたいですね

      いつかはこの家に帰りたい…それだけが生きる望みだったの

 

         やっと、やっと、ここに帰ってこれた・・・

 

      だから、ここで過ごした3年は付録なんだって言ってる

      なんにも要らない・・何だっていい

      ここで眠りここで食べてここで暮らせる・・それだけで充分なの

      でもね、もう、体が動けないの

      だからもう逝くね・・・・ありがと

 

            そんなことを伝えてきたそうです

 

 

            4頭の里子を迎え、2頭を見送った我が家・・

  

              長い間待たせてゴメンね

              パパママと一緒におうちに帰ろう

 

            そういって迎えた里子・・・・子供たち・・・

 

        今度生まれ変わったら、どこにも寄り道せずに

        真っすぐにパパ、ママ、の待つここに来るんだよ

 

 

       そう伝えて見送った里子・・・子供たち・・・・

 

 

 

           パパさんは確信してます

           保護犬と言われる子達

           里親さんがこの子たちを見つけるんじゃない・・・

           この子たちが、帰る家、帰る親をちゃんとわかってる

           だから、その日を楽しみに苦しい日にも耐えて

           ジッと待ってる・・・

 

 

      そうして、巡り合えた本当の家、家族・・・

      その子がズーと願い続けた赤い糸の相手

      運命の家族・・・

 

      だからこそ、巡り合えた子、家族はかけがえのない幸せに包まれる・・・

      どこかで、貴方だけを信じ、待ってる仔がいます

      会いに行ってみませんか

      

 

          里親と里子・・・素晴らしい家族

          そんな家族がいっぱい広がっていきますように・・・