今・そして、これから・・ | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

みなさーん、おこんばんわだよ

2シーズー娘&お空組3シーズーのパパちゃんです爆笑爆笑

 

1日中、雨模様のシーズー地方

あさも、夕方も、娘たち、ベチョベチョでご帰宅 (´Д⊂グスン 全くもう・・

 

 

さてさて

昨日も書いたけど、非常事態宣言の解除の地方も

パラパラ出てきましたね

先に解除された韓国では新たにクラスターの発生が・・・

当然と言えば当然でしょう

 

今、この先、コロナウイルスが消えるわけじゃないでしょ

非常事態宣言があなたや家族やみんなを護るわけじゃない

護れるのは1人1人の意識の改革だけなんです

 

生活のあらゆる部分で変化が起きる・・・

その、変化に気が付かず、ついていけない人もいっぱい

いると思います

 

又、他人に対する偏見、攻撃、医療関係者への中傷、いやがらせ・・・

本当に腹が立つ///情けなくなります

 

こんな時こそ、助け合い、協力が大切なのに・・・・・

 

 

この、コロナウイルスの問題

ある意味で1人1人の人間としての本質を問い詰めらているのかも

しれませんね

 

人の痛みを自分自分の痛みとして受け止めるとこと

それは、人間に対してだけじゃないでしょう

それはペットはもちろん物言えぬ小さな命、

破壊されていく自然、環境・・・

人類の生き方、価値観のすべてが問われ始めている///

パパさんはそんな気がします

どうか気が付いてほしい

今が本当の意味での曲がり角だと分かってほしい・・・

 

 

次の世界はどうか命に優しい時代、世界であってほしい・・・

もし、そこに向かえなかったら

きっと、いつか、これ以上の大きな問題に直面する・・・

絶対にそうなります・・・パパさんの確信です///

 

 

    チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤       チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤      チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤      チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤

 

  今、この時間にも

     命のために最前線で戦ってくれている皆さんへ

  パパさんから・・・

 

      ありがとう・心から感謝を込めて‥‥💐💐💐