バトンが来たよ~ | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

おはようさんで~す。いつも訪問ありがとです


さて、 ワンコの輪のバトン、我が家にもやってきました

まさか??だったのでビックリ(*_*;


元保護犬のイチくん、【すごくかわいいよ~】の事がいっぱいのブログ

みいちこAC  いちママさんからです

         リンクの貼り方分からず・・すみません


3頭の里子と暮らす我が家・・

    少し長くなるかな~・・・我慢して読んでね~~


それでは始まり、始まり***


【1】   犬種と名前の由来


   1・・わかまるくん・・保護主だったボラさんが連続ドラマの

      若様のファンで若でした。若様なら…丸ということで

      わかまるクンに決定です


   2・・さくら姫・・先代のさくらの名前をもらい若様がいるなら

      姫様も・・で、さくら姫決定


   3・・寧々さん・・保護主さんのところで・ねね・でした

      目が見えない子なので名前は変えないほうがいい

      との判断で字だけ寧々にしました

      健やかに育ってほしいとのママさんの想いからです


犬種は勿論全員シーズーだよ~。姫様ちょっとMIXかな?


【2】   性別、年齢


   わかまる、男の子・・でもタマタマありません(w_-;

   年齢は10歳くらいかな~

   我が家暮らし3年・・元保護犬なので誕生日不明


   さくら姫、勿論女の子2~3歳だと思います

   我が家暮らし10か月・・やっぱり誕生日分かりません


   寧々さん、女の子《おばさんかな?》寧々さんは

   保護犬だけど誕生日わかってます

   2009年6月14日6歳だよ。我が家くらしまだ1か月・・

   目がみえないけど元気いっぱいおばちゃんで~す


【3】    呼び名は?


   わかまる、わかくん、わかち、ちっちー

   さくら姫、姫さん、姫、姫ぴょん、こら~{怒られた~}

   寧々さん、寧々~寧々C、ぺろねね、{舌が長いので}


【4】    今の子は何代目?


   さくら、わかまる、さくら姫、寧々・・寧々さんで4代目です


【5】     得意技


   わかまるクン**、特に無し・・へそ天での甘えが上手い

   さくら姫、**お手、お代わり、ハイタッチ、待て、M字開脚?

   寧々さん**、高速走行?見えないのに心配・・・


【6】     弱点


   わかまるクン**高い音、雨の散歩、掃除機

   さくら姫**知らない人、水にぬれること、掃除機

           ママの丸める新聞紙{コラー}

   寧々さん**怖いもの知らず。見えないので何でも平気

            大きいワンコもまったくOK


【7】      ワンコと行きたいところは?


    どこでも・・できたら一緒に仕事に行けたらいいな~

    お留守番しなくていいもんね


【8】    1番可愛い写真を貼りつけて



わかまるクン


う~んいい男


いけめんだね~p(^-^)q


親バカ炸裂か・・・






さくら姫さん

来たころに比べたら


可愛くなったね~


やることが先代さくらに


そっくりになってきました




 

 寧々さん


お転婆なんてもんじゃ


ないけど


いつも元気で


とってもいい子だよ~


みなさん、


よろしくね~v(^-^)v  





【9】     もう1頭飼えるなら・・・・?


   勿論シーズー!! 保護犬の子・・飼えるならいくらでも欲しい

 

【10】     メインのご飯はな~に




 アイムスのシニア用・・わか

 体重管理用・・姫、寧々


 後は角切りお肉

 ささみのボイル

 ボイルした野菜

 寒天・・

 

朝は+ヨーグルト

         で~す


【11】     好きなおやつは?


  全員揃って何でも大好き・・肉系も野菜も果物もビスケットも・・

  とにかく全員食べることには全力・・・

  元気にいっぱい食べていいウンPして・・親孝行ですよ


【12】    人間の食べ物こっそりあげたりしませんか


  こっそりあげたりしてませ~ん

  ワンコにダメなもの以外は堂々とあげてます

  折角生まれてきたんだからダメなもの以外は経験させます


【13】      親バカ度何パーセント?


   計り知れず、測定不可、メーター振り切りです


【14】    今あなたが愛犬に買ってあげたいものは?


   1番買ってあげたいもの・・・いろいろあって難しいな~

   でも1つだけだったら、やっぱり寧々さんの目が

   見えるようになる薬かな・・そんな薬、ないかな~

   後、雨に濡れないバリアーも・・・


【15】     最後に次の方にバトンを・・・・


    お1人だけですが可愛いチビちゃん達の

    蘭ちゃん、丸くんの父さんにお願いします

    1度ランでお会いしましたがすご~く可愛くて

    活発でファンになりました

    蘭、丸の父さん、お忙しいところ恐縮ですが

    よろしくお願いします


    ******      *******


いろいろ長々と書きましたが最後までお付き合いいただき


ありがとうございました


なかなか皆さんのように上手く書けなかったけど


我が家のチビ達について考えるいい機会になりました


みなさん、これからも


       よろしくお願いしま~す