さくらの初盆 | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

こんばんはv(^-^)v

   いつも訪問ありがとうございます

今日も相変わらず暑~い1日でしたね


今日の我が家は先代さくらの初盆でお寺さんへ行ってきました

ママさんお昼までお仕事だったので

昼過ぎからお出かけです


暑さ真っ盛り晴れ晴れ晴れ晴れチビたちも暑い暑いわんわんわんわんわんわん

車、10分前からエアコンかけて、涼しくしておいてワンコ様

ご乗車です



お寺さん、ペット供養の所ですがお盆ということでたくさんの

人がお参りに来ていました

家族であるペットへの想い・・・みんな一緒ですね


チビたちもみんな揃ってお参りしました



   ねえちゃん、おひさしぶり~元気だった?
   お姉ちゃん、会いにきたよ~byさくら姫

   はじめまして、寧々で~す、よろしくね~by寧々




みんな先代さくらが教えてくれたんだよ

小さな命と生きてくこと・・・そして必ず来る別れ・・・

どんな命にも限りがあること

だからこそ今を大切に慈しみ、護って行く・・・

我が家が保護犬を里子に迎え育てていくきっかけになりました



夕方、暗くなってから

送り火を焚いてさくらを見送りました

ママさん、やっぱり涙ポロポロです

チビたちもみんな縁台でさくらを見送りです





さくら・・・


またかえっておいでよ


パパもママもいつも


待ってるよ





パパ&ママ、わかまる、姫、寧々

みんなに見送られて、さくら、虹の橋へ帰りました

たくさんのお友達に囲まれて、いっぱい、遊んで、

さみしくなったらいつでも帰っておいで・・・

みんなでまってるよ


ここがさくらのおうちだからね~



最後に今日の1枚・・・



何と言う恰好・・・(@_@)

我が娘と言えど・・・・

親としては泣きたくなります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。