ねねの1週間 | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

おはようさんです

  今日も暑いね~。最近毎日猛暑日・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


パパさん、本日は仕事だったんだけど最近のハードなお仕事、

&夏風邪をひいてしまい、とうとうダウンしてしまった・・・・・

あまり無理できるお年じゃないとは自覚してたんだけどね・・


さて、我が家の新入生ねねちゃん

   やってきてから1週間がすぎました


いろいろ不安を抱えながらお迎えした、ねねですが

不安を吹き飛ばすぐらい元気に過ごしてます


まずは、おうちの中の探検・・・かなり進行したよ~v(^-^)v

とりあえず1階部分はほぼ制覇できました


カーペットやらラグやらにコインぐらいの小さいおちっこ・・・

あちこちにマーキングしながら頭の中の地図を製作してるみたいです


わずか1週間で和室、洋室、リビング、キッチンとすべて

記憶したようです

何も見えてないのに何の問題もなく歩いたり走り回ってます


おトイレも完璧!!

朝晩近くの空き地でお散歩・・トイレはそこですませます

お利巧さんだね~


すっかりお散歩大好き


になりました


まだ帰らんもん・・・


だ、そうです


心配してたチビ達とも何となく慣れてきました



何となく


まったりモード・・


うまくやっていけそうです


【一安心です】


ねねもとにかく


食いしん坊です


朝晩のご飯は1番に完食


おやつタイムも


1番先にやってきます





最大の問題児?さくら姫

ようやく慣れて興味しんしん・・ね~遊ばない・・・?

ねねの周りをまわっては誘ってます

お互いにいつもクンクンしています

もう大丈夫だね



ねねは今日は朝からママさんと病院へいってます

避妊手術の抜糸です

先日は健康診断もしてきました

レントゲンも血液検査も異常なし・・・良かったね~音譜音譜


目も調べてもらいました

眼圧検査では左目はほとんど眼圧がないそうです

眼球委縮のためで治る可能性はないそうです

右目は眼圧14~16正常値でした

角膜の傷が悪化していてかなりひどいドライアイです

まずはドライアイを良くしていきます

先代のさくらもドライアイだったためママさん慣れてます




軟膏と目薬を朝晩


点眼します


結構高いです


約半月分で5000円です



でもすこしでもよくなるなら続けます

頑張って治そうね~ラブラブ


まだ3日目ですがすごく綺麗な目になりました

ドライアイ特有の目ヤニもすくなくなりウルウルした

綺麗な状態です






先日、正式に


譲渡契約書を送付


しました


晴れて我が家の3番目の


里子になりました


来週には畜犬登録です


名前は一緒ですが


漢字の寧々になります


みなさん


   寧々ちゃんよろしくね~