うちの姫様 | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

こんちゎー

  今日はうれしい日曜日・・お休み**(*^ー^)ノ

いい天気だけど風、強いね~

洗濯いっぱいの皆さん、飛ばされないようにね~


さて、お休みだけどそれなりに用事は待ってます

  

《その1》

  穴の開いた障子の修理・・

  先回パパさんが苦労して張り替えた障子

  姫さんの《あたしさー、チョットだけ暴れただけだよ

             アンヨが当たったのかな~》

  そんな言い訳はともかく穴が開いたままにもしておけないので

  朝イチから修理

  こちらは担当のママさんがうまく直しました


《その2》

  お風呂の大掃除

  こちらはパパさん担当・・・

  生まれたままの姿でお風呂の天井、床、壁と

  徹底的に磨き上げ・・・

  こちらも頑張ったので綺麗にピカピカになりました

  お風呂ピカピカ:::パパさんクタクタo(;△;)o


で、おうちの用事をやっつけたら

次はモップボーイ&モップガールをトリミングに配達・・

どちらもボサボサ:::

特に姫様は今までカットのたびに大騒ぎでトリマーさん泣かせ・・

きちんとカットしたことがないので

ただでさえ小さい目がなくなってしまいました


今度はおとなしく可愛くなってかえるかな~  心配です


お昼すぎ《できましたよー》の連絡があり引き取りにいってきました


こんな感じになってご帰還なされました



 わかまるクン


   お出かけ前です


やっぱりモップボーイ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 





うん


  わかちゃん


かわいくなったね~


なかなか男らしく


なりました



こちらは姫様


 情けない顔だね~


今日はおとなしく


  カットしてもらうんだよ


   分かった???






こんなに綺麗にカットされて


帰ってきたの初めてビックリマーク ビックリマーク


明日雨か雪かも???



トリマーさんの話では

今回はすごく良い子だったそうです

いつもは絶対無理な顔周り、足の爪もおとなしくできたそうです


おうちでシャンプーしたりブラッシングしたりハサミで

カットのマネをしたりといろいろやってきたのが良かったかな・・


保護されて1年、我が家の子になって8か月

人が怖くて怖くて捕まえられたら必死で逃げたくて

カットも病院もダメだった姫様


ようやく少しずつ人間になれて最近は時々来るお婆さんにも

抱っこされるようになりました


怖くないよ、大丈夫だよ何も心配ないよ


ず~と言い続けてきたのが少しは分かってくれたかな



頑張って本当のお姫様になろうね~~