素敵な人☆ | RR☆BLOG

素敵な人☆

すごい素敵な女性を見つけました。

その女性は、優しくて、芯が強くて、美人で、綺麗で、かっこよくて・・。

高校生の男の子に恋をしたり、ワンコやニャンコが大好きだったり、

バカップルに一喝したり、とことんキレたり、いっぱい泣いたり・・・。

とにかくまっすぐな・・・頑固なくらいまっすぐな彼女

会って話がしたいなって思いました。



だけどそれはできません・・・・。

だって彼女はもう亡くなってしまっているから・・・・・・・。






AYAさんは、私達と同じブロガーです。

彼女は、自分の寿命が長くないとわかった時からブログをはじめました。

愛犬・愛猫のために、自分の後を引き継ぐ新しい飼い主のために・・。

そして、今を生きるわたしたちのために・・・・・・・・・・・・・。


亡くなるまでの1年のブログを読みました。

AYAさん・・・・・・前向きなあなたは本当にかっこいいよ・・・・・・・・・・・。

足元にもおよばないけど、あなたみたいな人になりたい。。。。

久々に、心にズシンと響きました。


愛しのサザビー ←ayaさんのブログです。本当におススメです。

たくさんの素敵な文章がありましたが、私が1番印象に残ったのは・・・


「でも、まだ生きてる。こうして生きていられる事に感謝しなくちゃいけないそして、あなたと一緒に過ごせる時間を大切にしよう。落ち込んでいる時間なんて、もうないんですってば!」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


サザビーがかわいいパピヨンということで、うちのMACのお話を少し・・・・・・・。


MACとはペットショップで出会いました。

チェリーのおやつを買いに行ったら、いつもMACはそこにいました。

子犬特有のかわいいポーズもなく、何故か上から目線のMAC汗

それが災いしてなのか、ずーっと長い間彼はそのペットショップにいました。

ずっと気になっていたので、1度店員さんに抱かせてもらいました。

抱かれている間も何故かけだるそうなMAC・・・・・・∑(-x-;)

その日は「あんた愛想ないと売れへんで」って軽く説教しておきました。


私はまだ子犬だったチェリーの面倒でいっぱいいっぱいだったので、

気にはなりつつも、どうしてあげることもできませんでした。

だけど、閃いたのですひらめき電球あの人なら!!!!あの人を連れていこう!!


そう・・・・・うちのおかんです(;´▽`A``

つれて行ったら、MACはもはや叩き売り状態になってましたあせる

正規の値段に×印がかいてあってでかでかと「半額」とされてました( ̄ー ̄;

おかんが「このこ貰います」と言ったら、店員さんもすごい安堵の表情でした。


こうして我が家にやってきたMAC。

大きさは違えど、歳が近いからチェリーとはすぐに仲良しに音譜

ナルシストだから、人前ではほとんど甘えてきませんが、

ボールで遊ぶときだけはいつも素敵な笑顔を見せてくれます(*^▽^*)





実はこのMACという名前は・・・うちの姪っこ(兄ちゃんの娘)がつけました。

おかんは、溺愛してる孫に名前をつけてもらいたかったようで・・・。


彼女は考えて考え抜いた末に候補が絞られました。

その候補は・・・おはぎ・だんご・もち・てんぷら・はるまきでした・・・・ガクリ


あくまで好物路線で行く関東在住の姪(当時2歳半)・・・・・。

そのときに最後にでてきたのが「マック」でした(ヤットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!)

(私的にはね・・マックならマクドにしてほしかったんですけどね←大阪人の意地(。・ε・。))


とにかくてんぷらもちにならなくて良かったです(;´▽`A``