くらし×こころ×じぶん

 

お片づけの力で

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

整理収納アドバイザーのEmilyです

 

 

 
IKEAの新しい
カタログが届きました
 
 
{A2D29E6C-D2E7-46A2-8F87-F7E9F7F35C5A}

 
情報収集は大好きで
 
 
もし無限に収納できる
本棚があって
 
無限に本や雑誌を
買えるとしたら…
 
 
新発売のたびに
買ってしまうと思います(笑)
 
 
書籍を買うのは意識して
控えている私にとって
 
シーズン毎に届く
IKEAのカタログは
 
私にとって楽しみで
必要なもの♪
 
 
すぐ開けて見たくなる
カタログだけが
 
手元に届くようにしているので
 
ポストを覗いて
がっかりすることはほぼありません
 
 
 
特に気になったもの( ´艸`)
 
{FCEAB19F-1C1D-428B-BC8C-2A310B767F84}
 
ガラスのボウル
 
注ぎ口がついていて
底が大きくて平たいから
安定感がありそう
 
電子レンジで使えたら
欲しいのになぁ…
 
 
レンジで使えなくても
手に取って見たら買っちゃうかも(笑)
 
 
{FE46A2A5-D156-4913-A10D-18D7BE8D8900}

 
耐熱ガラスの
オーブン皿
 
下ごしらえにも
食器としても使える
 
耐熱ガラスが好きです
 
 
{253218E4-55AE-4863-8EF8-03801CCEEEE9}

キッチンで愛用中の
白い保存容器
 
お気に入りが
おすすめとして
 
カタログに載っているのも
嬉しいです
 
まだパラっと見た程度ですが
 
読み物の部分は
改めてじっくり読むことにします
 
IKEAカタログは
 
世界の視野で
暮らしや教育にも
注力されている様子や
 
企業理念が伝わるので
その辺りも魅力です
 
 
 
 
カタログや案内DMを
無意識に受け取っていると
 
より多くの
紙類の整理が必要になり
散らかる一因に
 
 
今は本当に必要な情報だけ
届くようにしているので
 
郵便物の整理が
とても楽になりました♪
 
 
住所などの個人情報は
シュレッダーにかけるので
 
不要なはがき一枚でも
減らせたらなら
 
とても楽チンだし
私の自由時間が
ちょっぴり増える( ´艸`)
 
 
たとえ秒単位の
わずかな手間でも
 
不要だとわかっている
情報を受け取って
 
処分に時間をさいたり
ゴミを増やして…と考えると
 
電話一本
DM不要です、と連絡するだけで
 
不要な物が
届かなくなりますから
 
断る事も
整理上手へ道の1つです
 
 
 
 
ちょっと違う
カタログつながり
 
{ED5FD8AC-A3AA-41F4-8C22-B74C7E11A2F6}
 

まだ何にしようかと悩んで
選べていないカタログギフト
 
 
これにしよう!と
即決できることは
滅多にありません^^;
 
 
以前の私は
 
「食品は食べたら終わり」
だからもったいない
 
「ずっと使える実用的なもの」は
もったいなくない、と(笑)
 
悩んだ挙句
食器やタオルなどを
選ぶことが多かったです
 
 
今は実用品だからこそ
 
もっとたくさんの
選択肢から
 
自分に合うものを
じっくり選んで
 
カタログギフトでは
食品や消耗品を選ぶほうが
 
理想的な選択が
できるかもしれません
 
 
情報を得たり
購入を考えたりしながら
見るIKEAカタログ
 
 
先方のお気持ちとして
ふと届き
 
何かいいものはないかな…と
見て選ぶギフトカタログ
 
 
一見同じようなカタログで
見るのはどちらも楽しいけど
 
 
食べるものや使い切りを選ぶのが
「もったいない」のか
 
形に残るものを選ぶのが
果たしてベストの選択なのか
 
そこを考えて選んでみるのも
いいかもしれませんね
 
 
そこまで慎重に
選ばなくても…
お感じかもしれませんが(笑)
 
 
私のように
捨てられない人こそ
 
買ったりもらったりするときの
慎重さが
 
散らからない空間と
心豊かな暮らしへの一歩だと
思っています♪
 
 
 
(おまけ)
 
{F61B9CC9-8C66-4BD0-939E-267EE091F26E}

 
IKEAのカタログの
撮影小物として使われていた
 
このグラスを見て…
 
 

 
 
 
欲しい熱が再発(笑)
 
 

 
 
 
 
先日、100円ショップに
久しぶりに行ったら
 
もうハロウィンの
アイテムがずらりと並び
 
子どもたちが
ウォールステッカーをゲット
 
{C7607B79-DA50-4AB0-8DC9-98CB40429FA3}
 
 
娘たちがお友達と
ハロウィンパーティ
計画中なので
 
 

 
部屋を
デコレーションしたいようです
 
 
 
そろそろ
IKEAのカラフルプラコップは
卒業したい
 
 

 
 
お子さま達は
IKEAのワイングラスで
 
おもてなし
してみようかな…
 
大人はレンピで( ´艸`)
 
 
秋冬モードのIKEAに
近いうちに行きたいです!
 
 
 

お時間ある方はこちら♪
↓↓↓

皆さんのお片付け効果が満載♪
お片付けの効果
収納、掃除、片付けなど「お家のキレイ」の記事!
収納・片付け
無印良品の商品が大好きな方々の記事が大集合!
*無印良品(MUJI)との生活*
素敵な100円アイテムのハイクオリティな暮らし♪
100円ショップ L O V E 

 

 

 

参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを見つけて
あなたにもHAPPYが届きますように四つ葉