あらなつかしい。 | soraのぐるぐるダイアリー

soraのぐるぐるダイアリー

主に日々の感想を書きます。
日記です。
自分語りです。
ひとりごとです。
自分の記録です。

あら、辻井伸行さんだわ。すっかり大人っぽくなったわねぇ。懐かしいわ。中川くんがみんなのうた「セルの恋」を出した時ね。(このアニメーションはのちのアカデミー賞をとることになる加藤久仁生)中川くん目当てでスタジオパーク見学に出かけたのね。大勢の見学希望者で、抽選になりました。アタリ。スタジオ内へ。その時のメインゲストが辻井伸行さんでした。ショパンコンクールに優勝したから。だから十六歳くらいだったわ。生演奏をたっぷりききましたよ。中川くんはまあ、いつもの通りだけど、日焼けしててねぇ。びっくりした。まだモーツァルト!の地方公演が残ってるのに!ばかものめ、と思ってみていました。皮むけてきたらどーすんだと。さて、スタジオ内でも外でも見知った顔がたくさんいるので、打ち上げして自宅に帰って録画を見てビックリ。オープニングがあたしの腰まであるウエ~ブの髪どアップ、カメラがなめてる。多少顔が映るのは承知のスタジオ見学ですが。オープニングに自分の後ろ姿がアップで使われるとは。まあ、辻井さんの演奏で涙ぐんでるあたしも写ってますが。買ったばかりの黒ゴルチェ、うしろがレースアップで締め上げるデザインなのを髪で隠してしまっててもったいなかった。公園通りのモビータにはいってるゴルチェで買ったからねー。NHKのすぐそば。今はもうないの。