こんにちは、多世代交流サロン「チェリーさんのおうち」ですさくらんぼ

今日は娘と一緒にご近所サロン「おもてなし癒しカフェ」に遊びに行ってきました。

いつも美味しいごはんをごちそうになり、コーヒーを飲みながらおしゃべりやミニコンサート・お習字・詩吟・手品・ものづくり・学びの場…

色々なイベントのある多種多様なサロンです♪(他の日の様子はコチラ

 

さて、今日は以前お知らせした

多世代交流クリスマス会

ご近所サロンと「チェリーさんのおうち」が合同で楽しい音楽やゲストによる絵本の歌がたりおんぷ

そして動物性の食品を使わなくても美味しくて身体に優しいスイーツを作っている

パティスリーMARI屋さんにクリスマススイーツを提供していただきますショートケーキ

そのスイーツの試食会をサロンで一足お先に開催いたしましたキラキラ

今回の試食は抹茶のプリン・そしてジンジャークッキーginger man

プリンは卵やゼラチンを使用していないのになめらかで優しい食感Wハート

クッキーも粉からこだわり、さわやかなしょうがの香りとほっこりな甘さWハート

他にもケーキなど今試作を重ねていらっしゃるそうですぽっ

母がゆっくり食べておしゃべりしている間、娘は仲良しのおじさまの手作り魚釣りゲームうお座に夢中!!

こうやって皆さんに遊んでもらっていますハート

 

そんなほっこりタイムとともに書道の先生によるお習字の時間筆

子ども用に水で書けるのもありますニコニコ 今日のお手本から皆さんが選んだのは…

全力!!*能力!!*皆さんクリスマス会に向けて張り切っている様子がうかがえますね(笑)

「おもてなし癒しカフェ」では来週の日曜日にクリスマスコンサートを開催するそうですよ♪

日時:12月4日(日)14時~16時

場所:東区民センター 別館B室

参加費:500円

どなたでもお気軽に参加できます。お子さま連れも大歓迎Wハート

お一人参加でも大丈夫OKあたたかなサロンの皆さんが出迎えてくれますよながれぼし にこっ

プレゼントも当たる、かもプレゼントという情報もこっそり…照れ

お楽しみにニコニコ

 

*mother cherish*