大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

<大阪・岸和田>・<大阪・阿倍野>で少人数制のお花の教室を主催しています。
手作りショップやフラワーショップでの委託販売やオーダー販売の他に、<フォトスタイリングクリエーター>としても活動中。。
毎日の生活の中でふと目にしたお花も一緒に綴っています。。




月に一度、お花に心癒される時間を過ごしませんか。。


           <お花のアトリエ Cherry>は趣味として楽しむ方々の教室です。。


              <プリザーブドフラワー>・<アーティフィシャルフラワー>を使用したレッスンは、

                  初めての方にも分かりやすく丁寧に指導させて頂いています。。


9月・レッスンスケジュールはこちら→★  


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆                                                                        


『マダム桐越プリンセスドールアカデミー』認定教室



ベンチに座ったプリンセス。。
  
壁掛けのプリンセスドール。。

4体のドールを製作する『ディプロマ取得コース』

プレゼント用などに、お好きなドールをお好きな色で作る『1dayレッスン』

またドレスの色など、ご指定でお作りする『オーダー』も承っています。。



アレンジやブーケのオーダー・レッスンのお問い合わせは

     手紙 <ブログのメッセージ>・<メールフォーム>からお願いします。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



『日本フォトスタイリング協会』のHPはこちら→★

                                      

明るく元気の出る暮らしのあり方をフォトスタイリスト窪田千紘のセレクトを中心にお届けするサイト




暮らす+スタイリングで『Klastyling』

チームメンバーとして参加しています。。カメラ
 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

                         




NEW !
テーマ:

こんばんわ、フラワーデザイナーの桜子です。。

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い毎日ですが、先日のクリエイティブでのお花も色使いも秋らしくなってきました。。もみじ

 

 

 

 

さて今日は、午後から来年早々に開催される『学年同窓会』の幹事会に行ってきました。。

 

事情があって急遽幹事を引き受けることになったのですが、今回は皆さん<還暦>を迎えての記念の同窓会となるので、そのための内容やまたこれからの同窓会についての申し送り案を考えたりとみんなで知恵を絞っております。。メモ

 

でも途中で話題がそれて昔話しに花が咲く・・・っていうのも多々、月一回のペースではありますが、楽しく参加させて貰っています。。音譜

 

 

あっそうそう、岸和田事情でこれからしばらく集まりは無さそうです。。

 

とにかく、お祭りが終わらないと落着きませんからね。。祭

 

 

 

 

 

 

【敬老の日】、何かプレゼントをお考えならお花はいかがでしょうか。。ブーケ1

それが手作りだったら、もっと喜ばれるかも・・・ラブラブ

そんなお手伝いもさせて頂きますのでお気軽にお問合せ下さいね、お待ちしています。。

 

 

 

 

 

 

<素敵なお花のブログ>が一杯、ランキングにも参加しています。。

 

応援のポチッ、大変励みになります、宜しくお願いします。。

     ↓





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ、フラワーデザイナーの桜子です。。

 

今日は猛暑を免れましたが、これからの台風の進路と一緒に天候もまた心配です。。台風

来週はちょっと荒れ模様になりそうですが、週末にはお天気になっていますように。。晴れ

 

 

そう、来週土曜日からいよいよ自宅アトリエでレッスンが始まります。。クラッカー

 

 

 

 

 

 

引っ越して早々は何とかモノをあちこちに収めて片付いていましたが、只今納品やら制作やらでまたレッスン用のテーブルの上が賑やかになっております。。叫び

 

贅沢にも一部屋をアトリエとして使いながら、収まり切れない花材の多さ・・・あせる

いったいこのお花たちに幾らのお金を使っているのやら・・・ガーン

 

でも、在庫を持たないとやっていけないもの事実なんですよねぇ。。

 

最近、自宅でレッスンを始めた生徒さんも、ドンドン増えてきました・・・とおっしゃってました

。。

 

 まぁそんなこと言いながら、ここが一番落ち着く私の居場所なんで明日もまたここで引き籠ることにします。。

 

アッ、その前にお昼から『中学同窓会』の幹事会ですね。。

 

 

 

 

 

 

<素敵なお花のブログ>が一杯、ランキングにも参加しています。。

 

応援のポチッ、大変励みになります、宜しくお願いします。。

     ↓





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ、フラワーデザイナーの桜子です。。

 

 

本日は<フラワーショップ・たんぽぽ>さんへ追加のプリザアレンジを無事発送、そして【Creema】さんにもアップしました。。

 

 

 

残暑厳しい毎日ですが、来週には9月になりますね。。

 

こちら岸和田は、何をさて置いても<だんじり祭り>なんですが、賑やかなお祭りが終わった翌日は『敬老の日』、そのプレゼントにお花はいかがでしょうか。。プレゼント

 

プリザより取り扱いも簡単なアーティフィシャルフラワーの作品をアップしていますので、【Creema】さんにもお立ち寄り下さい。。

またアトリエでの<1DAYレッスン>や<オーダー>もお気軽にお問い合わせ下さいね、お待ちしています。。音譜

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお花の話題からは離れますが・・・

 

本日は午後から介護施設でケアマネさんと月一回の面談日でした。。

 

猛暑の毎日、施設や母の部屋はエアコンが効いて安心なのですが、おトイレが近くなる・・・と言って余り水分を摂らないのに困っています。。

車椅子生活、誰かの手を借りないと部屋のトイレに行けないとなると、そうそうヘルパーさんにお願いするのも気が引けるようです。。

ん~~、その立場になれば分かるような気もしますが、熱中症だけでなく、水分補給は色んな面で大切なのでしっかりと補給して欲しいのですけどね・・・、ちょっと困ったものです。。ガーン

 

面談が終わって、足りない日用品の買い出しから帰ってきたら、娘からLINE・・・

久しぶりに母の部屋で、母・私・娘でSkypeをしました。。

お喋りしているのは私と娘でしたが、スマホの画面に映るオーストラリアのひ孫の姿を見て、母もベッドの上で笑っていました。。

 

 

これもちょっと親孝行になるのかな・・・

 

いつも愚痴ってばかりでゴメンやけど、元気で少しでも長生きして、ひ孫たちの成長を見守ってあげてな。。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

<素敵なお花のブログ>が一杯、ランキングにも参加しています。。

 

応援のポチッ、大変励みになります、宜しくお願いします。。

     ↓





 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。