大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

<大阪・岸和田>・<大阪・阿倍野>で少人数制のお花の教室を主催しています。
手作りショップやフラワーショップでの委託販売やオーダー販売の他に、<フォトスタイリングクリエーター>としても活動中。。
毎日の生活の中でふと目にしたお花も一緒に綴っています。。




月に一度、お花に心癒される時間を過ごしませんか。。


           <お花のアトリエ Cherry>は趣味として楽しむ方々の教室です。。


              <プリザーブドフラワー>・<アーティフィシャルフラワー>を使用したレッスンは、

                  初めての方にも分かりやすく丁寧に指導させて頂いています。。


9月・レッスンスケジュールはこちら→★


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆                                                                        


『マダム桐越プリンセスドールアカデミー』認定教室



ベンチに座ったプリンセス。。
  
壁掛けのプリンセスドール。。

4体のドールを製作する『ディプロマ取得コース』

プレゼント用などに、お好きなドールをお好きな色で作る『1dayレッスン』

またドレスの色など、ご指定でお作りする『オーダー』も承っています。。



アレンジやブーケのオーダー・レッスンのお問い合わせは

     手紙 <ブログのメッセージ>・<メールフォーム>からお願いします。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



『日本フォトスタイリング協会』のHPはこちら→★

                                      

明るく元気の出る暮らしのあり方をフォトスタイリスト窪田千紘のセレクトを中心にお届けするサイト




暮らす+スタイリングで『Klastyling』

チームメンバーとして参加しています。。カメラ
 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

                         



テーマ:

こんにちわ、フラワーデザイナーの桜子です。。

 

今にも降りだしそうな空模様で12月が始まった大阪です。。くもり

 

 

【Creema】さんの特集でピックアップされたおかげで、毎日バタバタと忙しくさせて頂いていますが、しっかりお正月は出遅れてしまっているので週末から委託販売用と合わせて制作に頑張ります!!

 

 

さて、昨日はテニスを通じて親しくさせて頂いているカンちゃんがアトリエにお越し下さいました。。

今も現役で頑張っている彼女、腕前は遥かに遥かに上なんですが、今までにオーダーを下さったりして仲良くさせて貰っています。。→ 

 

昨日もご自宅の花瓶持参で、お花を注文して下さったのですが、アトリエに飾ってあるこちらの壁掛けもお買い上げ下さいました。。音譜

 

 

 

 

 

 

 

実は【Creema】さんに出品中だったのですが、それを見て気に入ってくれたようです。。

 

今回の花瓶のお花のオーダー色や、この壁飾りからすると、どうやら私と好みが似ているようで、イメージも膨らみ易いですね。。チョキ

 

有難うございます、花瓶は大切にしばらくお預かりさせて頂きますね。。

 

子どもの事やテニスの事・・・、話しは尽きませんがまたゆっくり遊びに来て下さいませ。。ニコニコ

 

 

 

 

 

明後日土曜日からは『お正月レッスン』が始まりますが、嬉しいことにまた体験レッスンのお問合せを頂きまして、午前中のレッスンにお越し下さいます。。ラブラブ

 

またまためっちゃご近所さんのようで・・・叫び

 

『何処かですれ違ってますかね??』

 

ってお尋ねしたら・・・

 

『はい、そうかもですね。。』って電話口で笑っていらっしゃいました。。ニコニコ

 

 

プリザの体験レッスンをご希望、お待ちしていますね。。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<素敵なお花のブログ>が一杯、ランキングにも参加しています。。

 

応援のポチッ、大変励みになります、宜しくお願いします。。

     ↓





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ、フラワーデザイナーの桜子です。。

 

今週末はもう12月・・・叫び

 

スケジュールのお知らせは先日させて頂きましたが、今年の『お正月レッスン』で作って頂くのはこちらです。。羽根

 

 

 

 

9cm角の黒い陶器の3段重におせちを詰めて頂きます。。ラブラブ

 

赤いバラとピンクのマムはプリザを使用、あとは工作感覚・おままごと感覚で楽しく作ってみて下さいね。。

 

あっと驚く、あんなモノやこんなモノもそれなりに工夫して詰め合わせておりますので、どうぞお愉しみに。。ニコニコ

 

出来上がったお重は、飾り方も色々・・・音譜

 

 

 

 

3段に積み上げると高さは約17cm、そこに木製の黒い花台も付きます。。

 

 

 

 

 

ふたつに分けて、こんな感じもいいですね。。ラブラブ

 

手持ちのお正月用の小物をプラスしたり、それぞれお家で飾られる場所に応じて、色々とスタイリングを楽しんでみて下さい。。鏡餅

 

 

 

 

講習費  5000円 (花材費込み)

 

レッスンを受けて頂いた方のみ、キットを3000円でお分けします。。

 

日程はこちらから → 

 

 

お正月レッスンの内容は<自宅>教室も<NARUTOYA>教室も同じです。。

 

 

 

月に一度、お花に心癒される時間を過ごしませんか。。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<素敵なお花のブログ>が一杯、ランキングにも参加しています。。

 

応援のポチッ、大変励みになります、宜しくお願いします。。

     ↓





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ、フラワーデザイナーの桜子です。。

 

日曜日、よく降りますねぇ~~。。あせる

今日は一日雨でした・・・雨

 

 

さて、本日は<白バラのラウンドブーケ>をオーダー下さった花嫁さまの挙式の日。。結婚。

 

今頃は無事終わって、親しいご親族と一緒にお食事を楽しまれていることと思います。。ラブラブ

 

そして、その幸せ一杯の新郎新婦と一緒に、こちらのブーケは飛行機に乗ってハワイまで同行させて頂きます。。飛行機

 

 

 

 

 

 

 

可愛いプルメリアをご希望で、あとはハワイに似合うトロピカルなイメージでお花を選ばせて頂きました。。

 

 

あと・・・・

 

 

 

 

こちらの花冠も一緒です。。ラブラブ

 

 

こちらのブーケ達は本日式場にウェルカムボードと一緒に飾って頂いたそうです。。

 

 

ご結婚おめでとうございます。。クラッカー

そして、たくさんのオーダー頂戴しまして有難うございました。。ニコニコ

 

 

おふたりの幸せ一杯の写真、楽しみにしていますね。。音譜

 

 

 

 

 

 

<素敵なお花のブログ>が一杯、ランキングにも参加しています。。

 

応援のポチッ、大変励みになります、宜しくお願いします。。

     ↓





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。