今日はおはなしカフェでした

とっても久しぶり~に開催当日に報告記事書いてます(笑)
 
{75115446-AF4B-4F02-9EF5-3983A87A6EEA:01}

{E5D8A81F-ABC4-424A-807F-347A6DC74889:01}

{E538EB00-2E93-4D8B-855B-FEB1BBD75A1F:01}

今日読んだ絵本のご紹介です

まずは定番こちらから
フレーズの繰り返しが心地よい
カラフルな動物さんがたくさん出てきます。
0歳から結構大きくなっても、子どもたちの大好きな絵本です。
 

英語でもよめる くまさんくまさんなにみてるの?

しかけ絵本も
Raimbow というお歌もうたいました
 


What Makes a Rainbow?: Pop-Up

そして、色&形を組み合わせたAnimalsがたくさん出てくる絵本音譜

  

Color Zoo 


ボードブックになっているので、小さい子がたくさん触って、形を覚えられる絵本です。

六角形や八角形、英語でなんていうかも出てきましたよ~。
実際に画用紙でいろいろな形に触れてみました


こちらも名作。
0歳~は色を楽しんで。
奥深いストーリーなので、大人でも心に響く絵本です。
 


A Color of His Own




他にもいろいろと色と形の絵本をご紹介しました~
たくさんのご参加ありがとうございました

 


12月のおはなしカフェは、12月17日(木)10:30~11:30

テーマは、もちろん Christmasmomi2*ベル


参加費700円、お菓子&ハーブティ付きですコーヒー


サンタさん お申込みは↓から

https://docs.google.com/forms/d/1hz_5_AU6RJErF_4KzCvu1l65gDBAQZhactU5chqhKzI/viewform

ご参加お待ちしていますクラッカー