前節、今シーズン初勝利をあげた我らがFC町田ゼルビア。

今節、FC岐阜が土曜日に行われた、東京ヴェルディとの試合に敗れたことにより、FC町田ゼルビアは6節まで、今季未勝利のチームと戦うことが決定しました。

 

日曜日、東京は朝から雨。

日曜日午前中の定番のラグビースクールは雨天中止ということで、すぐにでも金沢に行きたいところでしたが、来客予定があり断念。

 

DAZNでキックオフから視聴も、来客お迎えの為、最寄り駅へ行こうと、テレビを消して、玄関まで行く間に、ぴこーんサイトから通知。

町田先制。でも、消したばっかりのDAZNの映像ではチャンスっぽくはなかったぞ。

で、決めたのは、待ってました、眠れる獅子(今考えた)こと戸島!

J2初ゴール!

後ほど、見逃し配信で確認すると、本人曰く苦手なヘッドでドンピシャ!

image

そして、車で出かける準備に入ったころ、さらにぴこーんサイトからの通知!

町田追加点!

決めたのは井上!

このゴールは、見逃し配信で確認すると、アシストは戸島!

 

で、ここからは、DAZNでの見逃し配信(ハイライト)での印象。

よく、サッカーで2点差は危険なスコアと言われるんだが、今回はまさにそれ。

後半早々1点を返されると、後半25分には同点に追いつかれる。

 

序盤からの高い運動量が、後半に疲れを見せる。

今季の課題が見えた一戦。

結新湯額果は2-2のドロー。

順位は13位で変わらず。

 

翌、月曜日に行われた拓殖大学とのトレーニングマッチ。

前半2点取ったけど、後半3失点での敗戦。

後半はユースの選手主体だったようです。

怪我人が多く、トップチームの選手だけでトレーニングマッチも難しいのでしょうか?

 

そんな水曜日、2chをみてると、新潟からマグが来るらしい。

で、本日、増田繁人選手加入の発表。

2015年、レンタルで町田に来て、リーグ戦と天皇杯で35試合に出場。

翌年新潟に戻って、リーグ戦、ルヴァンカップ、天皇杯で19試合に出場したが、今季は出場なし。

町田での活躍に期待しましょう。

なんなら、そのまま町田に永住でも。

 

 

 

それから、4月15日の横浜FCでの企画が発表されました。

「新入学の春特別企画 学生服・ランドセル着用者 無料招待」

なんか、昨年のミニスカートの記憶よみがえります。

 

http://relaxation-luna.tokyo/2015/11/18/%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A2%E7%94%BA%E7%94%B0

 

そんなこんなで、次節、明治安田生命J2リーグ第6節、FC町田ゼルビアvsFC岐阜。

4月1日(土)14時キックオフ。

天候はあいにくの雨のち曇。

試合が始まるまでには回復することを祈りましょう。