明治安田生命Jリーグ、J1に続いてJ2も開幕。

2017年のJ2リーグは、J1から名古屋、湘南、福岡が降格。

J3からは大分が復帰。

 

22チームを各リーグ発足時のオリジナルで分けてみると、

Jリーグオリジナル10が3チーム(東京V・千葉・名古屋)

J2オリジナル10が2チーム(山形・大分)

J3オリジナル11が2チーム(町田・金沢)

 

J1経験があるチームが11チームとJ2の半分を占めています。

J2から1年で復帰できないと、なかなか戻れないJ2という地獄から抜け出せないのでしょう。

 

さて、我らがFC町田ゼルビアは、ホームにJリーグオリジナル10のジェフ千葉を迎えます。

オナイウがいないとはいえ、厳しい相手です。

 

26日、私はというと、とりあえずユニ着て、シーチケ、タオマフもって、ラグビースクールへ。

昨年までだったら、一旦自宅に帰ってから野津田へ行っていたのですが、今年は練習終了後直で野津田へ。

それでも到着は13時を回っていました。

とりあえず席を確保して、食事。

今回は隠れ家のラーメンをチョイス。

そうこうしているうちに、キックオフまじか。

今年も石阪町田市長によるキックオフセレモニー。

今年のスローガン「+one越えろJ2!」ってことで、なぜかPK対決を2回。

ゼルビーがうまくボールをかわして、石阪市長のゴールx2でセレモニー終了。

 

試合の方ですが、試合開始直後は千葉に押し込まれることが多かったが、徐々に町田のペースへ。

すると、千葉の町田に先制ゴールを決めれれてしまいます。

町田のペースだった時間帯なので、もったいないですね。

前半は0-1で折り返します。

 

後半は千葉ペース。

それでも、時間経過と共に、ペースは町田へ。

残り10分くらいは怒涛の攻撃。

しかし、ゴールを奪うことなく終了。

 

2017年開幕戦は0-1の敗戦です。

次節、アウエーでカマタマーレ讃岐戦。

2017年シーズン初勝利を期待しましょう。

 

そうそう、注文してあったAmazon Fire TVが明日発送されるそうです。

新しいFire TV Stickが発売されるのと、第1節でのDAZNの失態からキャンセルした人が多かったのか、まあ早くなったんで、うれしいことですね。