すでに明日は、第18節のホームYSCC戦ですが、前節の福島戦。
福島ユナイテッドFCのホームゲームなんですが、会場は湘南ベルマーレのホームグラウンドである、Shonan BMWスタジアム。

湘南ベルマーレと福島ユナイテッドFCは事業提携を結んでいるんですね。

さて、前週まで、近いし15時キックオフだし、応援に行くつもりだったんですが、急遽次男チームに試合の予定が、それもキックオフが15時。
場所はShonan BMWスタジアムから車で30分ほどのところ。

近くにいるのに行けないもどかしさ。今節も念を送るしかできません。



今節も試合を見てないので、簡単に。
前半はかなり押していたにもかかわらず、得点できないまま0-0で終了。
後半の途中からFMポコによる試合中継を聞きながら帰路へ。
後半もほぼゼルビアペースで進んでいきますが、あれ?何?何?
カウンター1発で失点。
何やってんでしょう。うちの負けパターンじゃないですか。
前日のレノファ山口vsYSCCで山口が6-1で勝利している以上、ゼルビアは負けるわけにはいきません。
逆転を信じ攻めるゼルビアは終了間際の89分、ペナルティエリアのわずかにそとから崇文が浮かせたボールを孝司が決めて同点。
そしてロスタイム、お互い決勝点を狙いますが、このまま1-1で終了。

前節山口に勝利してせっかく縮んだ勝ち点差がまた開いてしまいました。
2位長野が盛岡に敗れたため、2位との勝ち点差は縮みましたが、優勝するには取りこぼしのできない試合が続きます。

そんなわけでハイライトをどうぞ。