武相決戦(相模原ホームの場合は相武決戦)と名付けられた、お隣SC相模原との、境川ダービー。
午前中は、いつも通り子供らのスクール。
いったん帰宅したのは12:45。
午前中から降り出した雨は、だんだん強くなっていきます。
そんな中、何とか前半のうちに野津田到着。
すでに1-0とリード。

ヴェルディの高原が相模原にレンタル移籍したそうで、もしかすると町田戦から出場するかもと思われましたが、ベンチ入りしてませんでしたね。

後半に入ると、雨だけでなく風も強くなってきて、急遽看板をたたむも、重しをしていたにもかかわらず、吹き飛ばされてしまうものがありました。

1枚はピッチ上、1枚は観客席を超えて行きました。
けが人が出なくてよかったですね。

その後、DFの星野が追加点を決めて、2-0。
これで、2勝2分で勝ち点8の2位に浮上。


他会場では、
優勝候補の長野が藤枝に4点取られて敗戦。
前節盛岡に大敗のJ-22が秋田に勝利。
盛岡は琉球に勝利と番狂わせが。

次節、首位のグルージャ盛岡とアウェーで対戦。
勝利すれば、首位に浮上です。
J3も日程君によるスケジュールなんですかね。

そうそう、琉球を退団した永井がヴェルディに加入だそうです。
なんでもスポンサー付だそうだが、ブログでフロントや監督をdisって、もめなきゃいいですね。