現在、テレビ東京系で絶賛放送中のドラマ、「まほろ駅前番外地」
町田市が舞台とされ、撮影も町田で行われました。
映画が公開されたのは2011年4月23日
それに先立って、FC町田ゼルビアはFCまほろゼルビアとして、東日本大震災復興支援マッチを行いました。
このとき選手が着用したユニフォームには映画に登場する「ハコキュー」が胸スプンサーとして入っていました。

ドラマは、先週の放送で第5話となりましたが、毎回見ていて気になったことがあります。
オープニングの映像が「町田じゃない」。

そのオープニングはこちら。
フラワーカンパニーズのビューティフルドリーマー

ドラマのオープニングもほぼ同じアングルで撮影されています。

さて、ここはどこなんでしょう。
ジャケットは町田の商店街で撮影されたと書かれていましたが、映像そのものは何処とはかかれていません。

PVをよく見てみると、アーケードに「西門」と書かれています。

そこから見つけた撮影地がここ。
http://www.snsagami.org/syoutengai/nishimon/index.html
お隣の相模原市。
Googleのストリートビューで見ることができます。

せめて町田の商店街で撮影して欲しかったですね。