昨日に引き続き、2012年を振り返ります。
ゴールデンウイークには10日間で4試合というハードスケジュールでした。

4月30日 横浜FC戦。
 近いということもあり多くのゼルビアサポーターがニッパツに集まりました。
 そんな中、鈴木崇文がハットトリックの活躍、4-2で勝利。
5月3日 ギラヴァンツ北九州戦。
 前節の勝利の余韻に、この日も勝利間違いなしと思っていましたが、またもや後半30分過ぎにPK献上で0-1の敗戦。
 ここから歯車が狂い始めました。16戦勝利なしとなってしまいます。
5月6日 カターレ富山戦。
 後半の早い時間に先制するも、終了間際に同点弾を許し、1-1のドロー。
 悪いながらも持ちこたえたと言っていいのだろうか?

ゴールデンウイークの5連戦は1勝2分2敗(勝ち点5)はまあまあかな。とその時は思ってました。

5月13日 ジェフユナイテッド千葉戦。
 どうして、これだけのチームがJ2なのか。後に分かりますが。
 いやーここまで、好きなようにやられると、笑うしかないですね。
 おんなじようなカウンターを決められ、1-6で敗戦。
5月20日 大分トリニータ戦。
 前半コーナー付近のフリーキックから先制を許すも、前半のうちに同点に追いつく。
 しかし、残り5分というところで、失点し1-2で敗戦。
5月27日 水戸ホーリーホック戦。
 前節、負けはしましたが大分相手に自分たちのやりたいサッカーが出来始めてきました。
 結果は0-0のドローですが、平本のシュートがポストにはじかれること数回。
6月1日 徳島ヴォルティス戦。
 初の平日ナイターでのアウェー戦です。
 仕事を終えて、そのまま町田のHUBへ。HUBも初めて行きました。
 しかし、大分戦、水戸戦でみたゼルビアではなく、選手全員の体が重いというか、やる気がないというか。
 とにかく今年のワースト2位の試合でしたね。1位は後で出てきます。
6月9日 ザスパ草津戦。
 この日は土曜日ということもあり、余裕をもってスタジアムに行きました。
 選手が練習のため、ピッチに出てきた時に、スタンドに投げるサインボールをゲットしました。
 しかし、前半の流れが悪い時間帯に先制を許し、後半もお決まりのカウンターでの失点。
 結局0-2で敗戦。
6月13日 ファジアーノ岡山戦。
 この日は、家にいましたが、スカパーは見ませんでした。
 結果は平本の先制弾は実らず、前半のうちに逆転を許し、そのまま1-2で敗戦。
6月17日 モンテディオ山形戦。
 悪い流れで3連敗でしたが、またしても与えてしまったPKを、修行がファインセーブ。
 0-0で久々の勝ち点ゲットです。
6月24日 FC岐阜戦。
 午前中多摩で子供らのラグビーの試合があったのですが、帰宅して速攻新幹線で、岐阜に向かいました。
 負けるわけにいかない、前期最終戦。
 しかし、またもや覇気のない選手たち。
 山形戦で見せた気持ちは野津田に忘れてきたのか!
 0-1で敗戦。
 今年ワースト1の試合でしたね。

これで、J2のチームと1試合づつ対戦したわけですが、これまでの成績は下記のとおり。
3勝4分14敗 勝ち点11 順位22位
勝てない状況はまだまだ続きますが、また今度。